インデックスと言えば・・・・・・・

すっかり忘れていたけど、「とある魔術の禁書目録」と言えば劇場版の公開が目前じゃなイカ。
来月(2月)の23日から北海道では札幌の1館(ディノスシネマズ札幌劇場)のみでの公開だ。
北海道及び東北では札幌と仙台のみで、全国でも僅か30館でしか公開されない(それでもハルヒの消失の24館よりは多い)ので、観に行けない人も多いかと。
北海道では同じ道内でも根室や稚内と言ったところに住んでいる人は札幌まで行くだけでちょっとした旅行になるので大変かと。
JRでの日帰りは可能とは言え、かなり無理があるので一泊したほうが良いくらいだ。
稚内や網走方面からなら飛行機で札幌まで行くという手段も取れるけど、冬は欠航することもあるので現実的では無い。
興行成績が良ければ地方の劇場で公開してくれるようにならないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

一番くじで「けいおん!」とか「禁書目録」とかのもやってたのね

今日の昼間にローソンの前を通りかかったら、映画「けいおん!」の一番くじを見かけた。
ググってみたら昨年12月から一部のローソンで取り扱っているらしい、、、、、、
賞品をみるとあずにゃんのちびきゅんキャラもあるみたいで、ちょっと欲しいかも(汗)
取り扱い店舗を検索してみたら、自宅の近所のローソンも入っていたのでちょっとやってみようかな?

他にも劇場版禁書目録のもあるらしいけど、こっちは近くに取り扱い店舗が無いんだよなぁ、、、、、、
ちびきゅんキャラに欲しいのがいくつか(神裂とか黒子とか)あるけど、一番欲しいラストオーダーがC賞なのでちと難しいかも・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

気付けば残り三日!

Windows8Proへのアップグレード版の発売記念優待販売があと三日で終了してしまう。
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)
B008N6SO6U
上はパッケージ版だけど、マイクロソフトからのダウンロード販売も2/1からは大幅に価格が上がってしまう。

上がる前に少し買っておかないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「デバイスペン」もコンプ

今日の昼に近所のサンクスに行ってなのはの一番くじを引いてきた。
E賞(デバイスペン)が一本出たので、この店舗最後の一つだった「シュベルトクロイツ」(バルディッシュアサルトはまだ残っていた)を選んでデバイスペンをコンプできた。
これでデバイスペンときゅんキャラはコンプしたことになる(除くザ・・・・・じゃなくてシークレット)。

で、第二弾はいつかな?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

空目

mixiを見ていて「【アジカン×アルカラ】」というのを「アルカンシェル」と空目した。
私の目は腐っているのか?(笑)。

あー、早くなのはのBD届かないかなぁ~。

←クリックしてくれると嬉しいです。