今度の3連休

今週末は土曜が休みなので成人の日の月曜日まで3連休となっている。
せっかくなので久しぶりに帯広に行って美味しいお蕎麦等を食べたいなと思っている。
昼間はお蕎麦を食べに行って、夜は北の屋台とか十勝乃長屋辺りで美味しい物(煙陣の燻製も良いなぁ)を食べに行くというのもありかと。
さらに二泊の内一泊は温泉に泊まってのんびりというのも良いかな?と。
その時はどこの温泉が良いかなぁ?ぬかびら源泉郷も良いし阿寒湖温泉(ちょっと遠いけど)も良いなぁー。

気になるのは道東道の状態だなぁ、、、、、、
天気は予報では土曜日はちょっと雪が降るかも知れないけど、後の二日間は概ね良好となっているが、夕張から十勝清水までの区間は基本的に山の中だから予報は当てにならないんだよなぁ、、、、、、
もし大雪に見舞われて高速が通行止めになったら日勝峠経由になるけど、この時期に峠は通りたくないな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

元は1,000円なのに・・・・・

映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」の劇場限定グッズがプレミア付きでamazonで販売されている。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 109シネマズ限定ストラップ フェイト
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 109シネマズ限定ストラップ なのは
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 109シネマズ限定ストラップ はやて

今日1/8の時点で在庫は各1個のみで、価格は15,000円と定価の15倍にもなっている。
確かに劇場限定(しかも一部の劇場のみでの販売)なので、買いに行けなかった人も多いだろうから(かく言う私も行けなかった)、欲しい人にとっては多少のプレミアが付いていても買いたい商品なんだろうけど、それにしてもお高い価格を付けたもんだな。

ヤフオクで探すと3つセットで4,000円即決というのが出品されてたなぁ、、、、、、こっちのほうがずっとお得だね。
1/10未明までのオークションで、オークションIDは”f118332466”。
他にも価格は異なるけど、いくつか出品されているから、欲しい人は探してみてね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「うる星」だけじゃなくて・・・・・・・・

「うる星やつら」のBD-BOXが発売されると前の記事には書いたけど、同じ高橋留美子原作の「めぞん一刻」と「らんま1/2」のBD-BOXも発売される。
「めぞん一刻」のほうは大体録画している筈なんだけど、「らんま1/2」は殆ど見ていないなぁ、、、、、、、
この2作品に関しては特にBD-BOXを欲しいとは思わないな。

TVシリーズ めぞん一刻 Blu-ray BOX1(初回限定版)
B00AQXSREM

TVシリーズ「らんま1/2」Blu-ray BOX (1)
B00AQSMRL6

←クリックしてくれると嬉しいです。

TV版「うる星やつら」BD-BOX発売だとぉ?!

1980年代にTVアニメ化され大ヒットした「うる星やつら」(原作:高橋留美子)のTV放映分全話を収録したBD-BOXが発売される!

TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX1(初回限定版)
B00AQXSREC
特別番組2編を含む、第1話から第69話までの放送48回分収録(第一クール及び第二クールは15分1話で作られ、1回の放送で2話放映の為話数と放映回数が異なる)

TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX2(初回限定版)
B00AQXSRFG
第70話~第117話収録

TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX3(初回限定版)
B00AQXSRCY
第118話~第165話収録

TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX4(初回限定版)
B00AQXSRDS
第166話~第218話収録

流石に話数が多いため4回に分けての発売となる予定で、最後の4セット目が発売になるのは1年以上後の2014年3月の予定。
全部購入すると定価で166,320円にもなるが、昔LDで出た全話セットの330,000円に比べると安価だ・・・・・とはいえそうそう買える金額でないことは確かだが(笑)。

全話を観たいとは思わないけど、いくつか見たいエピソードはあるんだよなぁ、、、、、、無人島でマザーグースネタをやる回(第98話「そして誰もいなくなったっちゃ!?」)とか狐の恩返しの回とか・・・・。
本放送時と再放送時にビデオでほぼ全話録画してあるけど、テープがどこにあるか?再生出来るか?が問題だ(汗)。

また来月からはキッズステーションでリマスター版の放送が始まるとのことなので、そっちを録画するという手もあるか・・・・

で、劇場版第二弾の「ビューティフルドリーマー」のBDはまだ?
LDとDVDで持ってるけど、BDで出たら買ってしまいそうだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。