ポチしてみた

Windows8Proへ安価にアップグレードできる発売記念優待価格での販売が明後日1/31で終了するので、とりあえずポチッとした。
届くのは明後日の予定なので、今週末はアップグレード作業で遊べそう(笑)。
最初からメインで使っているPCに入れる勇気はない(笑)ので、まずはサブで使っているノートPCからかな?
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)
B008N6SO6U

←クリックしてくれると嬉しいです。

「けいおん!」の一番くじ

今日の昼にローソンで映画「けいおん!」の一番くじを引いてみた。
発売されてから一ヶ月以上も経っているので、扱っている(在庫のある)店舗が少なくなっているようで、公式サイトでは扱いがあることになっている店舗でも既に扱っていないが、たまたま残っている店舗があったので試してみた。
2本引いた結果はF賞(ノート&ステッカー)とG賞(ちびきゅんキャラ)が一本づつだった。
ちびきゅんキャラはあずにゃんのが欲しかったが、特に拘らずに選んだところ冬服バージョンのあずにゃんをゲット。
欲しかったのとは違うバージョンだけど、もう満足したから良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

補充されてた

昨日の昼になのはの一番くじを買いに行ったサンクスでは、私が買った直後に残り少なくなったくじを大量買いしているお客がいた。
比較的売れ行きの良い店舗だったので賞品が無くなっているだろうと思ったが、夜になってから店内を覗いたところしっかり補充されていた。
うーん、これはまた買いに来いということなのか?(爆)。
そんな見え透いた手に誰が乗って、乗って・・・・・・乗ってしまうかも(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

いやぁ、降ってきたな

札幌市内中心部は11時過ぎから雪が降り出してきて、今は遠くが見えない状態。
予報では昼過ぎから雪となっていたので、ちょっと早いが予報通りになってしまった。
このまま明日も降り続くらしいので、せっかく減った積雪がまた増えるのは確実だ。

雪まつりの雪像製作の人たちは大変だろうなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

地味に人気があるようだ

ThinkPad X40系(X40/X41/X41Tablet)用の1.8インチIDE接続SSDが人気が有るようだ。
当ブログでも過去に紹介したことがあるが、時折検索してくる人がいるみたい。
やはり今でもX40系を使っている人がある程度いるんだなぁ。
そのX40系のネックはなんと言ってもあの遅い1.8インチのHDDだと思う。
それさえSSDに交換してしまえば今でもネット用のような軽作業用端末としてはままだ現役で使えるということか。
なんといっても薄くて軽いので現役のX230等に比べれば持ち歩きは楽だしね。
私自身はX60sのHDDをSSDに入れ替えて持ち歩き用に使っているけれど、もしX60sを買っていなければX40にSSDを入れて今でも使っていたかも。
もっと早くにX40系用のSSDが安くなってくれていれば良かったのにと思う(汗)。
1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 128GB KINGSPEC
B008MHP9W2
扱い終了(2017/10/25現在)

1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 128GB KINGSPEC
B008MHP9W2
1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 64GB KINGSPEC
B008MHAPOO
1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 32GB KINGSPEC
B008MHOOAK

品切れ

←クリックしてくれると嬉しいです。