はぁー、満足満足

ぬかびら源泉郷の宿で一風呂浴びてから夕食をいただいてきた。
湯も良いし、食事もお酒も美味しくて満足満足。
外は氷点下15度位まで気温が下がっているけど、室内はあったかいので後はのんびりして寝るだけ状態。
いやぁー、美味しいものを食べながら美味しいお酒をいただくのはサイコーだね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

Planexとバファローか・・・・・・

ぬかびら源泉郷に来て宿で繋いでいる無線LANのアクセスポイントはPlanexの製品らしい・・・・・
他にもバファローの機器が4台見つかったが、これもおそらくは無線LANのアクセスポイントだろうなぁ、、、、、(笑)
と思ってちょっと探ってみたら4台ともバファローのAir Stationだというのがすぐに判明(笑)。
もう少しセキュリティに気を使えば良いのにな。

あ、一応アクセスポイントの接続にはパスワードが必要で、宿泊者だけに教えて貰えるのでそうそう簡単には利用できなくはなっているよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ぬかびら源泉郷に到着

予定より1時間ほど遅れて16時過ぎにぬかびら源泉郷に到着。
早速予約していた宿にチェックインして一休み。
この宿は無線LANでPC等をネットに接続することが出来るので、複数のPCを持って行ってもハブや無線LANルータが必要ないので助かる。
#昨夜泊まったホテルは有線LANが1本だけだったので、同時に2台の接続が出来ず不便で、無線ルータを持って来れば良かったと後悔した。
しかも道を挟んだ向かいの宿の無線LANにも接続が出来るので、接続しやすいほうを選べて便利かも(笑)。

糠平は寒いかと覚悟して来たけど、到着時の気温は氷点下8度ほどで、先週中の札幌の夕方の気温とさほどかわらないので、それほど寒くは感じない。

少し休んでから風呂に入って温まって来るつもり。
楽しみ楽しみ

←クリックしてくれると嬉しいです。

気温が高くなっている

帯広の朝の気温は氷点下10度を下回っていて、それでも暖かいと思っていたが、9時の時点での気温が氷点下2.8度まで上がっていてちょっとびっくり。
8時の気温が氷点下10.3度だったので1時間で実に7.5度も上昇したことになる。
観測機器の異常か?とも思ったが、他の観測点でも気温が大きく上がっているのでそうでは無いらしい・・・・・・
こんなに気温が上がったら日向の路面では雪が融けて滑りやすくなっている危険性があるので、今日は気をつけて運転しないとなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんだ、暖かいじゃなイカ

昨夜は帯広に泊まったので朝の寒さを覚悟していたが、今朝の帯広の最低気温は氷点下14.2度と思ったほど低くは無い。
朝7時の気温も氷点下11.6度と比較的暖かい。
とはいえホテルの露天風呂は寒かったなぁ(汗)、床のところどころに凍りついた部分があったのでちょっと怖かった。

予報では帯広の今日の最高気温は氷点下2度なので、寒さを覚悟しなくて良さそうだ。
ちょいと期待外れだったかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。