A10-5800Kに換えたら

昨年の暮れにメイン機のCPUをA8-3820からA10-5800Kに換えた(同時にマザーも換えた)。
最初はなかなか安定動作しなくて困ったけど、メモリを替えたところ安定したのでちょっとベンチを走らせてみた。
走らせたのは相変わらずのFFベンチVer.3とSuperPIとHDDベンチVer.2.61の3種。
どれもスコアは上がっていて、FFベンチはLowで8000前後だったのが9000強に、Highは5600前後から7000前後にそれぞれ上がった。
HDDベンチはスコアが安定しないのでまだ評価できる段階では無く、SuperPIの104万桁は何秒か速くなって27秒くらいになってたかな?
動作クロックが2.8GHzから3.8GHzへ35%も上がっているのだから、SuperPIはもっと速くなってもよさそうなものなんだけどなぁ、、、、

FFベンチの結果がA8-3820にRADEON HD6670を搭載した時よりも良くなっているので、A10-5800K内蔵のHD7660DはHD6670よりも性能が上と判断して良いのかな?
うーん、一度A10-5800KにもHD6670を載せて試してみないとなんとも言えないか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

初夢

気が付いたら年が明けて4日目にもなるのに、まだ夢を見た記憶が無い・・・・・・・・
その年の最初に見た夢のことを”初夢”と呼ぶのだろうけど、今年はまだ初夢を見ていないことになるのかな。
いや、本当は見ているのかもしれないけど、全然覚えていないだけかも?(汗)
でもどうせなら縁起の良い夢を見たいものだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新年早々・・・・・・・・

今日が仕事始めなんだけど、初日からいろいろとトラブルが舞い込んでくる。
特に電話関係が入ってくると自分だけでは対処出来ないので面倒だ。
1件目は主装置がお亡くなりになったらしく、現場の電話が全て使えなくなったとのことで、ビジネスホンでは無い普通の電話機と長めの黄紐と配線隠し用のモールを持って行って繋いできた。
いやぁ、長さ2mのモールを裸で持って地下鉄に乗るのはちと恥ずかしかったな(汗)。
ま、これでとりあえず1台は使えるようになったので、代わりの主装置の手配が出来るまではこれで我慢してもらおう。

2件目はFAXが受信されないとのことで、いろいろ試してみたらTAが逝っているようだったので、代わりのTAを持って行って交換してきた。

2件とも機器が古いので内部パーツの経年劣化が原因だと思うけど、はっきりした原因は不明だ。
もしかしたら年末年始の寒さで駄目になったのかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いー!

今日から仕事なので職場に来ているけど、年末年始に人がいなかった(=暖房を入れていなかった)ので、建物が冷えていてとても寒い。
しかも今日の札幌は朝からそれほど気温が上がらず、11時の気温が氷点下6.4度で予想最高気温も氷点下6度となっているのでこれ以上は上がらないと思われる。
とにかく足元から冷えるのでホットカーペットでも欲しいところだよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から日常!

正月休みも昨日が最後。
今日からはまた日常の生活に戻った。
とはいえ今日は金曜日、明日の土曜日が休みならばまた2連休と言うことになるが、残念ながら明日も仕事なので連休とはならない。

今年の正月は初売りに行ったりもしたけど、なんか気付いたら休みが終わっていたなぁ、という感じだ。
特に休み最後の昨日(3日)は自宅でごろごろしていたらいつの間にか夜になっていたし(汗)。
おかげで昨年買っておいた本を読むことが出来て良かったけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。