今夜は呑み会

今夜は東京からの来訪者を迎えての呑み会。
と言っても時々来ている人なので、いつものようにいつものところで呑むだけの会だ。
この雪で無事に札幌に着くか心配したけど、どうにか着いているとのことなので、この後もう少ししたらお店に向かうつもり。
さて、今日は何から呑み始めようかな?(笑)  っと、その前にお腹に何か入れておかないとなぁ、、、、、
と思ったら、今週からボルシチがメニューに加わっているとのメールが来ていたので、まずは久々のボルシチで腹ごしらえかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

RADEON HD6670のグラボが・・・・・・・・

ツクモ札幌店の公式twitterアカウントによると限定特価品のグラボがまだ残っているらしい・・・・・・
モノは「ASUS/HD6670-2GD3(RadeonHD6670-2GB/PCI-E)」で、値段は3,980円。
自宅のPCで一番新しいグラボはなんとHD4670なので、これと入れ替えるのにちょうど良いかも。
しかも現在オンボードのみで使っているメイン機はAPUがA8-3820なので、これの内蔵のHD6550Dと組み合わせてデュアルグラフィックス動作をさせるとHD6690D2相当となりパフォーマンスアップが期待できる。
しかもAPUをTrinityコアのものに取り替えても対応しているので、FM-2マザーとAPUに買い換えても使えるのは魅力的だ。
うーん、仕事を終わらせた後に速攻で行って買おうかなぁ?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

羽田行きも今日はこの後の便はほぼ欠航

今日の雪の為に新千歳空港発羽田空港行きの便は午後の早い時間までは飛んでいたけど、15時以降の便は殆どが欠航もしくは欠航が決まっている模様。
今日は東京でも忘年会が予定されていて、仕事が終わった後に行けたら良いな、とも思っていたけど、時間的に辛いうえこっちでの予定が入ってしまって諦めていた。
でもまぁ、この天気じゃどっちにしても行けなかったなぁ、、、、、、、(ANAの2100時発2235時着の便は飛ぶ予定みたいだけど、これだと忘年会は終わっているだろうしね)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

この雪で新千歳空港は旅客機は降りられない模様

今夜は東京から遊びに来る知人と呑むことになっている。
ところが札幌での雪の降り方が激しくなってきたので無事に到着するかが心配になった。
そこで日本航空と全日本空輸のサイトで運行状況を調べてみると、両社とも羽田-新千歳の午後の便は現在まで全て欠航となっているではないか。
羽田を飛び立ったは良いが新千歳が雪の為に降りられずに羽田に引き返している便が多く、15時から18時頃の便は欠航が決まっている。
夜の便は17時の時点では欠航とはなっていないが、天候次第では欠航になるかもしれない(天候調査中との発表)。

これでは今夜はお流れかなぁ?と思っていたら妻から連絡があり、既に当人は札幌に着いているそうだ(汗)。
なのでいつも通りにいつものお店で呑む事になった。
久々だからちょっと楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も寒い・・・・・・

札幌は昨日に引き続き最高気温が氷点下の真冬日となった。
今日の最高気温は10時過ぎに記録した氷点下2度で、昨日の最高気温(氷点下2.6度)よりは若干高いけど、寒いことには変わりは無い。
最低気温は昨日よりも低い氷点下5.6度で、最高気温と合わせて平年よりも少々低目となっている。
昼に外に出た時には雪も降っていたが、先日ほどではなく特に支障は無かったが、夕方になって降りが強くなっている。
今夜は呑む予定があるので、あまり路面が滑りやすくなると帰りが大変になりそうなので、どうせなら気温は思いっきり下がってくれたほうがありがたいかも?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

330の240GBモデルが12,980円かぁ、、、、、、、

ツクモの週末特価でIntelのSSD330シリーズ240GBモデルが12,980円で限定販売だそうな・・・・・・
今日は行けないけど明日は朝から行って買ってこようかなぁ???
今のメイン機に入れている東芝の120GBモデルは速いのは良いんだけど、たまに不安定になるのが玉に瑕なんだよなぁ、、、、、、
あれ?そう言えば最近は不安定な動作はしていないような???

インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5
B009SIJ7G8

←クリックしてくれると嬉しいです。