「なのは」のBD&DVDの発売日発表!

今日12/29に映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」のBlu Ray&DVDの発売日が発表された。
公式サイトの発表では発売は2013/3/22で、その翌日と翌々日には横浜アリーナで『リリカル☆パーティーV』が開催されることも併せて発表になっている。
今年の夏に観に行ってからBlu Rayの発売を心待ちにしていただけにかなり嬉しい。
劇場には3回観に行ったがまだ観足りないので、発売になったら即購入したい。
というか、早速アマゾンで予約しようと思ったらまだ商品として登録されていないらしく、検索しても出て来なかった。
予約可能になったら速攻で予約しようと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

旭川は寒いよー

18時過ぎに旭川の実家に到着。
一月ほど家を空けていたため、家の中が冷え切っていて、ストーブの表示はマイナス0度(なんだそりゃ?)。
幸いストーブの点火は出来たのでだんだんと暖かくなる(筈)。
寝具等も冷えているので、寝る前にはあったかくなっていて欲しいなぁ。

ちなみに18時の時点での気温は氷点下10.7度と、まぁ普通かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の仕事が終わった

今日で今年の仕事が一応終わった。
職場自体は昨日から年末の休みに入っているのだけど、ウチの部署は今日も作業予定が入っていたので出勤。
その作業も大きなトラブルも無く昼過ぎには終わったので、「お疲れさん!」というわけで皆で昼食を食べて先ほど解散したところ。
というわけで今日は一度帰宅してから旭川に行き、明日の四十九日の法要が終わればまた札幌に帰ってくる予定。
年越しは札幌の自宅でのんびりと過ごして、正月も初売りに行くくらいしか考えていないのでのんびり出来そう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

真冬日も今日で終わりかな?

12/23から今日まで一週間ほど続いている真冬日も今日で一旦終わりそう。
明日の予想最高気温は札幌で6度とこの時期としては異常とも思える高温。
しかも天気も悪化する見込みで、予報は吹雪で夕方から雨となっている。
うーん、今日はこの後旭川に行って、明日の午後には帰ってくる予定だけど、この分じゃ高速が通行止めになるかもしれない・・・・
なんとか天気がもってくれると助かるんだけどなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。