touchを失くした(涙)

今日出かけた際にiPod touchを失くした・・・・・・
先ほどお寿司を受け取りに行こうとした時に気付いて探したが家の中には見当たらなかった。
どうも昼間に出かけてどこかで落としたと思われる。
思い当たるのは昼食を食べたそば屋さんだけど、電話で問い合わせたところ無いとのこと。
後は行きに乗ったバスの中か、帰りに乗ったタクシーの中くらいしか思いつかない。
どちらも望み薄だなぁ、、、、、、、

今日の朝に見たサイトの占いには、「今日は良くないことが起きるが、最後には笑えるでしょう」みたいな事が書いてあったが、その通りに「良くないこと」が起きてしまったようだ。

うーん、諦めて新しいのを買うかぁ、、、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

特価のセットを買って来た・・・・・・けど(爆)

以前からツクモでA85マザーとA10-5800Kがセットで17,800円だったので、今日思い切って買って来た。
帰宅後早速A75マザー&A8-3820のPCを組み替えたけど、起動からトラブル続きで未だに安定して動作してくれないorz
まずは4本あるメモリスロット全てにメモリを挿すとBIOSすら起動してこない。
いろんな組み合わせを試してみたが、メモリ3本までなら起動するのでその状態でHDD等を組み付けてOSを起動してみたが、やけにOSの起動に時間がかかり、そのうえ非常に不安定。
それでもチップセットのドライバやLANチップのドライバのインストールは出来たので、再起動をしてみたが症状に変化は無い。
そこでメモリを1本外したところ嘘のように起動が早くなったので喜んだが、不安定なのは変わらず・・・・・・・
電源容量の不足を疑ってビデオカード(HD6670)も外してみたが、やはり不安定なのは改善しない。
仕方が無いのでOSを最初から入れなおしてみようかなぁ、、、、、?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は大晦日

今日で2012年も終わり。
今年は結婚してから初めて自宅で大晦日を迎えた。
しかも年越しも自宅でということにした。
まど☆マギの前後編一挙上映を観に行こうかとも思ったが、それもせずに結局は自宅でのんびりと過ごす事になった。
いつもなら帯広の茶来居で打って貰ったお蕎麦を旭川の実家に持って行き、実家で年を越していたのだが、母が亡くなったので実家に行く必要も無くなり、今年からは札幌での年越しと言うことになった。
ちょっと寂しい感はあるけど、まぁ仕方が無い。

もう少ししたら屋台家に頼んである「年越し寿司」を取りに行って、その後は酒でも呑みながら寿司をつまんで紅白歌合戦でも観て過ごす事にしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。