この雪で新千歳空港は旅客機は降りられない模様

今夜は東京から遊びに来る知人と呑むことになっている。
ところが札幌での雪の降り方が激しくなってきたので無事に到着するかが心配になった。
そこで日本航空と全日本空輸のサイトで運行状況を調べてみると、両社とも羽田-新千歳の午後の便は現在まで全て欠航となっているではないか。
羽田を飛び立ったは良いが新千歳が雪の為に降りられずに羽田に引き返している便が多く、15時から18時頃の便は欠航が決まっている。
夜の便は17時の時点では欠航とはなっていないが、天候次第では欠航になるかもしれない(天候調査中との発表)。

これでは今夜はお流れかなぁ?と思っていたら妻から連絡があり、既に当人は札幌に着いているそうだ(汗)。
なのでいつも通りにいつものお店で呑む事になった。
久々だからちょっと楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す