フィルムだけではなく・・・・・

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の入場者特典のフィルムがヤフオクで高騰しているけど、フィルムだけでは無くて前編の特典だった色紙も結構な価格になっているようだ。
フィルムと違って包装された状態でも中身が見えるので、未開封状態で出品されている。
私が見かけたのは未開封状態の色紙が残り1日の時点で5,250円となっているもの。
一部のフィルムのようなとんでもない価格にはなっていないけど、ちょっとした小遣い程度にはなっている。
この分だと昨日から配布が始まったポストカードもそれなりの価格になるのかな?
とはいえ、私は自分で貰ったものを出品する気は無いけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

100万超えたよ・・・・・・

先日からチェックしていたヤフオクに出品されていたまどマギのフィルム(OPでまどかとほむほむが寄り添っているカット)。
さっき見たら終了していたが、落札価格がなんと100万円オーバーの108万1円・・・・・・
本当に落札者がこの金額を支払うかは判らないけど、ちょっと異常な高騰ぶりだなぁ。
同じOPでクレジットが入っていない別のフィルムは21万2千円で落札されているので、上記のフィルムがここまで高騰した理由が判らない。
もしかしていたずら入札なのかな?
でも落札者の評価は1600を超えているからいたずらとも思えない・・・・・・・
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d133919334

←クリックしてくれると嬉しいです。

あれぇ?「かけ流し」って書いてあったのになぁ?

今日は札幌市南区にある温泉街「定山渓温泉」にある、「湯の花」という日帰り温泉施設に行ってきた。
出かける前に同施設のWEBサイトを見ると「定山渓殿は源泉より湧き出した温泉を引湯し、かけ流しております。」との表記があったので、そのつもりでここに行くことにした。
ところがいざ着いて浴場に入ると入り口に
 当館は温泉に加水・加温はしておりません。
    (熱交換器使用)
 浴槽温度を一定に保つため、源泉を補給しながら循環しております。
 衛生管理のため、塩素系薬剤を使用しています。
との表記があった。
あれ?「かけ流し」じゃないの?これはどう読んでも循環&塩素殺菌としか思えないんだけど??

成分表を見ると源泉温は80度を越えているので、加温の必要は無いと思うが、湧出量が毎分180Lとそれほど多くは無いので、沢山の浴槽は維持できない筈。
なのに何故「かけ流し」との表記をしているのだろう?
もしかして「かけ流し」の意味を拡大解釈しているのだろうか?
でもどう拡大解釈すれば循環&塩素殺菌しているのを「かけ流し」と解釈できるのだろうか?謎である。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイバニ観てきた

昨日「劇場版 Tiger&Bunny」を観て来た。
再編集版だけどTV版を全く観ていない私でも話が判る作りになっていてそこそこ楽しめた。
今朝になってTV版の第一話を見てみたところ、劇場版には新作カットがあることに気がついた。
来年の秋には劇場版の新作が公開されるらしいので、そちらもちょっと楽しみかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。