早い内に観に行きたいな

先週末の土曜日(10/13)から2週間限定の上映が始まった「宇宙戦艦ヤマト2199 第三章」を観に行きたい。
初日に劇場(札幌シネマフロンティア)までは行ったけど、その時は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)」を観に行ったので、ヤマトまでは観てこなかった。
来月(11/22)まで待てばBlu-rayが発売されるんだけど、それまで待てない(汗)。
twitterとかを見てると山本が活躍してるらしい・・・・・・・・
宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
B008CJAXRG
上映終了までの間の休みは今週末しか無いけど、その日は時間が取れないので今週中の平日に観に行くしかないなぁ。
仕事を終わらせてからになるから、観れるのは最終21時50分からの回だけなんだよなぁ、、、、、、これだと終わるのが23時35分と遅いのがネック・・・・・・帰りの電車が無い・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

早速10万超で落札か

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」来場者特典のフィルムが公開初日からヤフオクに流れていたが、早速10万超の価格で落札されたらしい。
劇場版『まどか☆マギカ』まどか&ほむほむフィルムが約10万円で落札される|やらおん http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12395.html
やっぱり新作カットは高くなるんだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いと思っていたら

10月に入り札幌の最低気温が10度を下回るようになってきた。
一昨日から昨日にかけては雨が降ったこともあって、体感気温は結構低かったように思える。
今朝も上着がないと寒くて外を歩く気にはなれないほどだったが、近所の中学生は上着を手に持ったままシャツ一枚で歩いていたなぁ。
平地ではこんな感じなのだけど、山の上からは既に雪の便りが聞えてきている。
先週の日曜(10/7)には大雪山系の旭岳で初雪が降り、昨日(10/14)には旭川地方気象台から初冠雪が発表された。
同日は利尻山でも初冠雪が観測されていて、山では本格的に冬支度が始まったようだ。
札幌の手稲山の初冠雪は平年では明日(10/16)なのだが、今年は少し遅れるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

うぉぉぉぉぉ、旭川でも始まるのかぁー!

ここんとこ上映スケジュールをチェックしていなかったけど、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」の上映が11/3-16の2週間だけとはいえ旭川でも始まるようだ。
現在全国で上映しているのは僅か5館で、すでに函館での上映も終わっているので、北海道では1館も無い状況。
来週末(10/20)から釧路での上映が始まるが、流石に遠いうえこちらも2週間限定なので観に行くのは現実的では無い(JRの特急で片道4時間)。
札幌から比較的近い旭川で上映されるのなら観に行けるかな?と。
いろいろあって旭川には行かなくてはならないことが多いので、タイミングを合わせて観に行けたら良いな。

あぁー、リインフォースIIの姿が目に浮かぶようだ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。