今更ながら・・・・・・Core2Duo

ひょんなことでデスクトップPCのCPUである「Core2Duo E8400」が手に入った。
これは電源(と恐らくはマザー)が壊れて廃棄することにしたPCから外したモノ。
何故今時Core2Duoなんかを?と思われるかも知れないが、実は妻が使っているPCのCPUが「PentiumDualCore E5200」という古いCPUなのでこれの置き換え用として使いたいため。
交換することで動作クロックは2.5GHzから3GHzへ、L2キャッシュも2MBから6MBへ、FSBも800MHzから1333MHzへそれぞれ変わるのでパフォーマンスの向上が期待できる。

これはあくまでも妻の作業環境の改善を目的としたもので、決して入れ替えてどうなるかを試してみたいからでは無いということをここに明記しておく。

←クリックしてくれると嬉しいです。

クリアファイルがまだ残っていた

昼に近所のローソン2軒を回ったら2軒ともまど☆マギのクリアファイルが残っていた。
しかもさ○かのだけじゃなくて全種類。
1軒は伊藤園のフィギュア付きのペットボトルも結構な本数が残っていてフィギュアを選べる状態(もう1軒のほうの残りは4本のみ)。
グラス付きのカテキン緑茶の3本セットもまどかのグラス付きが残っていたのにはちょっとビックリ。
どれも既にコンプしているので買わなくても良いのだけど、思わずさやかと杏子のフィギュア付きTEAR’ TEAを買って来てしまったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。