「宇宙戦艦ヤマト2199 第三章」を観た

昨夜札幌シネマフロンティアで「宇宙戦艦ヤマト2199 第三章」を観てきた。
一ヶ月少々待てばBlu ray&DVDで発売になるのだけど、少しでも早く(&大画面で)観たかった。
仕事を終わらせた後と言うことになるので、最終の上映である21時50分からの回になった。
平日な上開始時刻が遅いので、観客は私を含めて僅か13人という寂しさ。
しかも観客の年代が高いこと(笑)。
殆どが40代以上(つまりリアルタイムで観ていた世代)じゃなかったのかな?その中に若いカップルがいたのはちょっと意外だった。

ネタバレになるので詳しい感想は書かないが、かなり元の作品と異なってきたなという印象。
と言うか、「こんな話の作り方もあるのかぁ!」と言った感じを受けた。
第三章はヤマトが太陽系を離れて銀河の大海原に乗り出した頃を描いていて、元の作品に無いストーリーが織り込まれている(もちろんキャラクタも)。
第三章だけを観るとちょっと消化不良の部分もあると感じたけど、その部分が今後のストーリーにどう絡んでくるかが楽しみだ。

#みのりんが良かったよ~(笑) あとオオタコーチも(爆)

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
B008CJAXRG

←クリックしてくれると嬉しいです。

65万超って・・・・・・・・

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の来場者特典で配布されたフィルムがヤフオクで出回ってるけど、相当な高額になっているモノもある。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d133919334
直リンクは張らないけど、今日(10/18)時点で65万円を超えているのが上記URLの商品で、OPでまどかとほむらが寄り添っているカット。
終了予定が10/21なので残りが三日ある時点での価格がこれだから、最終的には幾らまで行くことやら・・・・・

他にも同じカットのクレジット無しのフィルムが
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d134045630
で30万超となっているし、20万超まで上がっているのもあるなぁ、、、、、、

反対に1円スタートで全く入札の無いフィルム(靴とかなにが映っているか判らないのとか(笑))もある・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

グラスをコンプ

伊藤園のカテキン緑茶3本に一個「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクタが描かれたグラスが付いてくる。
昨日たまたま近所のローソンで見かけたので一個買ってきたが、その時にはほむほむのが見当たらなかったのでマミさんのを買ってきた。
今日になって残りの3種を探しに近所のローソンを巡り、無事に全種類揃えることに成功。
最初の1軒では残り1つになっていたので迷わず購入(まどか)、2軒目と3軒目には一つも残っておらず、4軒目(昨日購入した店舗)で残りの2種類(ほむほむとさやか&杏子)を無事にゲット。
最後の1軒には全ての種類があったので、最初からその店舗に行っていれば4軒も巡る必要は無かったのは内緒だ(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

11,000円が2,980円って、そりゃ・・・・・・

札幌の某PCパーツショップの特売で前日まで11,000円で売っていたマウスを2,980円で販売するというのがあったけど、これって前日までの価格で買った人が怒るんじゃないか?と心配になった。
職場にそういう経験を多々している運の悪いのが一人いるけど、そいつのことを思い出してしまってなんか複雑な気持ちになってしまった。
多少の値下げなら許せるけど、7割以上の値引きともなると、ねぇ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒くなりそうだ

予報では今日の札幌は寒くなりそう。
朝の最低気温こそ10度と平年よりも若干高目だけど、昼間の最高気温は14度とちょっと低めで、夜には8度くらいまで下がりそう。
高い峠(と言っても北海道では高くても1000mと少し)では積雪も見込まれるとのことなので、結構冷え込むところもありそうだ。
既に寒い日には暖房を入れているが、今日はその頻度が高くなりそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。