←クリックしてくれると嬉しいです。

早くもヤフオクに・・・・・・・

今日から始まったまど☆マギ後編の特典フィルムが早くもヤフオクに出始めた。
中には結構良いカットのフィルムもあり、既に数千円の価格が付いているものもある。
転売が悪いことは言わないけど、折角貰ったのを出すのはなんか勿体無いような・・・・・・・・

さて、今日はこの後で劇場まで観に行くけど、フィルムはまだ残っているのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヤマトも観に行きたいな

劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ(後編)」が今日から上映されているけど、同じく今日から「宇宙戦艦ヤマト2199 第三章」も始まっている。
こちらは来月に予定されているBlu-ray&DVDの発売に先んじての2週間限定での公開となる。
こっちも観たいんだよなー、しかもまど☆マギと同じ劇場で上映されていて、ちょうと今夜のまど☆マギの終了後にも上映されるのでやろうと思えばはしごも出来る。
うーん、でもはしごすると終了予定が23:35になるのがちょっとネックかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

1回目の上映が終わったらしい・・・・・・

今日から公開の映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)」の1回目の上映が終わった館があるようだ。
なんでもラストには新編の予告が入るとか・・・・・・
いいなぁー、私が観に行くのは夜だからなぁ~。
早く観に行きたい!

あと、渋谷の館も夜の分までチケットは完売らしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

初回以外は空きがあるみたい

今日から始まる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)」は凄い人気らしく、東京池袋の上映館では初日・二日目のチケットが全て売り切れたらしい。
札幌は9時過ぎに確認した時点では10時からの初回以外はまだチケットの購入が可能のようだ。
私自身は夜の回のチケットを事前にネットで購入して座席も確保してあるので、今夜劇場に行けば観ることは可能。
問題は来場者特典のフィルムだけど、スタッフの1人がtwitterで用意したフィルムの数は5万枚と呟いたところ一部で騒ぎになったらしい。
その後実際にはもっと用意してあるようだと呟いているけど、実数は判らないので実際に手に入るかは未だに不安。
ちなみに前編上映時に先着で配布された引換券の数は40万枚だそうなので、前編の動員実績(初日・二日目合計で約12万人)から考えると余裕がある。
実際に上映時間名からフィルムのコマ数を試算してみると、前編(130分)分で187,200コマ、後編(109分)分で156,960コマ、合計で344,160コマとなる。
配布されるフィルムが1コマ分だけとは思えないので、一人当たり5コマと考えると配布用のフィルムの枚数は単純計算で68,832枚ということになる。
まぁ、前編を観に行っても後編を観に行かない人もいるだろうから、多少は少なくても大丈夫なんだろうけど、ここまで少ないと争奪戦になりそうだなぁ。
つか、日曜日には既に手に入らないということになるのか?
だとすると前編の特典の色紙以上に手に入り難いということになるのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は10月13日!

今日10/13から「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)」の上映が始まる。
既にチケットも予約してあるから初日の今日観に行く予定だ。
さて、そろそろ支度して劇場に向かうかぁー、っとその前に仕事に行かねば(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。