相変わらずと言うか・・・・・・・・・

放映から三日経ってようやくAGEの第32話を見た。
なんだい?ありゃ、ジャブロー攻防戦の大劣化版かい?といった感じ。
主人公は訳の判らない行動をとるし・・・・・・・・
しかもVガンでシュラク隊が出てきた時の真似も入っているし・・・・・・・・
相変わらずキャラクターを使い潰しているなぁ、と。
大体あそこで接近戦に持ち込む必要は皆無のはず(嘲笑)。

なんか中身の無いまま今回は終わってしまったなぁ、と思ったら最後に一応次回(以降)への伏線らしきものが(バレバレだけどね)・・・・・

今回は日野で無くてもあんな面白くない脚本が書けるんだなぁと再認識させてくれた回だな。

うーーーー、この後は口直しに何を見ようか?
フォーゼとアキバレンジャーを先に見てしまったのは敗因かも(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々のBK

昨日はいきなりラーメンを食べたくなったので、帰宅後に「凡の風」に行った。
実は移転してからは初めてだったりする(汗)。
移転前は時々お昼にお邪魔していたのだけれど、移転して少し遠くなったので足が遠のいていた。
#いやぁ、昼食時に出遅れると待ち時間が長くなるもので(汗)。

店内は前の店舗に比べると広くなっていて、待合コーナーも広々として良い感じ。
食券制になっていたのにはちょっと面食らったが、味は相変わらず良くてとても満足した。
以前よりダシの味が強くなった気がするが、それも私の好みに合っていて良かったなぁ。
久々にスープを全部飲み干してしまった。


大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ChromeがIEを抜いてブラウザシェアのトップになったって?

報道によるとアイルランドのアクセス解析会社の調査でGoogle ChromeがMicrosoftのIEを抜いてシェアトップになったとのこと。
それぞれのシェアは32%前後で3位のFirefoxが約25%で、上位3ブラウザのシェア合計は約90%となり、ほぼ寡占状態であることは変わっていないようだ。
さらに4位のSafariが約7%とのことなので、合計は97%を超えているので、残りの3%弱を他のブラウザで取り合っている状態だ。
この調査のサンプル数は約300万サイトの約150億ペ-ジビューということなので、サンプル数は十分すぎるとは思うが、そんなにChromeが普及しているという実感が無い。
サンプル数は比較にならないけど、当ブログのアクセス状況を解析してみると未だにIEがトップで次点がFirefoxとなっている。
Chromeはそれらに続く3位で4位はSafariと上位4種類の顔ぶれは変わらないが、Chromeの順位が2つ落ちている。
もちろんユーザー層が偏っているであろう当ブログと単純な比較は出来ないが、日本国内からの閲覧が多い当ブログと世界的な調査ではかなりの違いがあるのだろうと思われる。

最初はAndroidOSを搭載するスマ-トフォンのブラウザはChromeになっていてシェアが大きいのかとかと思ったが、アクセスログを見ると少なくとも私のアクオスフォンのブラウザのUA(User Agent)はmobile Safariとなっていたので、それが原因では無さそうだ。
ちなみにSH-06DのUAは
「Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; SH-06D Build/S2281) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1」
で、他のスマートフォンでもほぼ同じで、違っていたのはAndroidのバージョンとBuild No.と機種名くらいで、Android2.3系と4系でもSafariであることには違いが無かった。

うーん、やっぱり世界的にはChromeユーザーが増えているのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

それにしてもISDNは遅い・・・・・・・・

光回線が間に合わなくて一時的にフレッツISDNに切り替えた現場から「ネットの画面が開きません!なんとかしてください!!」との悲鳴にも似たSOSが来ている。
遅いのは回線が開通した日にすでに感じていたことで、余りにも遅く感じるのでルーターの設定画面で帯域使用率を見るとなんと99%だった。
つまり理論上の最大速度である64kpbsが出ていてそれをほぼ使い切っているにも関わらず以前より遥かに遅いという状況。
今はベストエフォートのサービスが多く、理論上の最大速度が出ることはまず無いので、それに比べると最大速度がきっちり出ているのは褒められるが、それでも遅いことには変わりは無い。
建物まで光のケーブルが来ていることは間違い無い(共用部に光回線の設備とケーブルがあるのは確認済み)ので、工事にはそれほど時間がかかると思えないんだけどなぁ、、、、、、、
何とかしてくださいな>NTT様

それにしても64kbpsかぁ、今日日携帯電話の方が接続速度は速いじゃないか(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。