それにしてもISDNは遅い・・・・・・・・

光回線が間に合わなくて一時的にフレッツISDNに切り替えた現場から「ネットの画面が開きません!なんとかしてください!!」との悲鳴にも似たSOSが来ている。
遅いのは回線が開通した日にすでに感じていたことで、余りにも遅く感じるのでルーターの設定画面で帯域使用率を見るとなんと99%だった。
つまり理論上の最大速度である64kpbsが出ていてそれをほぼ使い切っているにも関わらず以前より遥かに遅いという状況。
今はベストエフォートのサービスが多く、理論上の最大速度が出ることはまず無いので、それに比べると最大速度がきっちり出ているのは褒められるが、それでも遅いことには変わりは無い。
建物まで光のケーブルが来ていることは間違い無い(共用部に光回線の設備とケーブルがあるのは確認済み)ので、工事にはそれほど時間がかかると思えないんだけどなぁ、、、、、、、
何とかしてくださいな>NTT様

それにしても64kbpsかぁ、今日日携帯電話の方が接続速度は速いじゃないか(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 5 月 23 日 at 12:43 PM -

    今では、携帯でも数Mbpsは出てますからねぇ。
    それに慣れていると、64kbpsは苦行でしょうね。

  2. tan

    on 2012 年 5 月 23 日 at 2:04 PM -

    >千歳さん
     ホント、苦行です(汗)。
     こういう時はキャッシュのありがたみを感じますね。

コメントを残す