そろそろ札幌を出発

定時後すぐに帰宅し、支度を済ませてそろそろ札幌を出発するつもり。
だったけど、いきなり電話がかかってきて少々時間を取られてしまった。
それも終わったので、もうすぐ出発。
19時前には札幌を出たいなぁ・・・・・(現在18時45分)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜も帯広行き

今日は仕事が終わった後で札幌から帯広に向かう予定。
ところが札幌ドームで日本ハム対ソフトバンクのゲームがあるので、周辺は混雑が予想される。
むー、北広島ICに行くにはどうしてもその近くの羊が丘通りか国道36号線を通らなくてはならないんだよなぁ、、、、
Googleマップで見ると既に近くの国道36号線は渋滞しているらしい・・・・・・
料金は余計に掛かるけど札幌南ICから高速に入ったほうが速いかな?
それとも国道274号線で夕張辺りまで行ったほうが混まないかな?

さぁて、どのルートを通ろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと値上がり?

先週価格改定のあったAMDのCPUだけど、昨日と今日でamazonの価格が違っている。
昨日(5/1)はA8-3820が9,889円だったのが、今日5/2には9,980円と僅か91円とはいえ値上がりしている。
メーカー希望小売価格が10,980円とのことなので別に高いわけじゃないけど、一度下がった値段から少しでも上がるとなんか損した気になるのは私だけ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

一気に咲いたなぁ

今朝方職場へ向かう途中で桜が咲いているのを見た。
昨日は殆ど咲いていなかったのだが、昨日の暖かさで一気に花が開いたみたいだ。
北海道では桜は咲き始めると一気に満開になるので、下手をすると連休後半には散っているかもしれない。
花見をするのは今日が良いのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。