来週から公開だった

木村拓哉(だっけ?)が主演する実写版「宇宙戦艦 ヤマト」の公開が来週に迫った。
製作が発表された当初は実写のヤマトなんぞ観る価値は無いと思っていたが、情報が入ってくるにつれて観たい気持ちが強くなってきた。
というのは、細かい部分の演出がしっかりしていて、アニメ版ヤマトではきちんと作られなかった部分がちゃんと作られているらしいから。
まぁ、今でも佐渡先生が高島なんとかとかいう女優が演じることには反対だが、その他の配役に関してはたいして気にならなくなってきた。
最近になってTVでのCMも増えてきて映像を目にする機会もあるが、中々迫力のある映像で「あれ?ちょっとは良いかもしれない?」と思えてきた。
だけど、自分の中での最初の評価がかなりマイナスだったから、多少なりとも評価が上がれば良くなったように思えるだけかも(笑)。
#これ以上下は無いような評価だったからなぁ(笑)

まだ前売り券は買えるから、公開直前まで悩むことになりそうだ。

予告を見てて「おい!対閃光防御はどうした?!」と突っ込んだのは内緒(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっとびっくりの決まり手

今日は珍しく相撲ネタ。
大相撲九州場所11日目の今日、ベテラン大関の魁皇と豪風の取り組みは珍しい形で勝負がついた。
立会いから突っ張りあいとなり、豪風が魁皇の後ろに廻りこんだところで勝負あったかに見えたが、ここで魁皇が身体を回すと豪風がばったりと土俵に倒れてしまった。
背中を見せた魁皇にたいして豪風がさらに押し込もうとしたところ、魁皇の身体が回ったために肩透かしを食らった形になり、勢い余って倒れたらしい。
決まり手は何になるのか?と思ったが、一瞬魁皇が引いたようにも見えたので引き落としかな?と思い見ていると、実際にも決まり手は引き落としと発表された。
背中を見せたほうが勝つというのはたまにあるが、それは相手に向き直ることが出来た場合が殆どで、今回のように振り返っただけで相手が倒れるというのは珍しい。
これも魁皇の身体が良く動いているということか。

それにしても地元だけあって魁皇の調子は良いなー。
お客さんや地元の後援会の人たちも大喜びだろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。