一泊できることになりそうだ♪

出張に関してちょっと前に連絡があり、16日の夕方に現地着でそのまま打ち合わせとなりそう。
つまり一泊してくることが出来そうだ。
打ち合わせもそれほど長引きはしないと思うので、夕食はゆっくり取れそうな予感。
ま、翌日は朝から忙しくなりそうだけど、それはいつものことだから仕方が無いな(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

東京でやってくること

とりあえずLANケーブルのコネクタを4個(つまり2本分)付けてくること。
それくらい東京の業者さんにやって貰えると思っていたけど、いきなり発生した今日の打ち合わせで
トップ:「前回はどうした?」
私:「私がやりました。」(ちなみに前回は40個くらい付けてきた)
トップ:「じゃぁ今回も同じだ。コネクタはどうした?」
私:「私が(札幌から)持っていきました。」(ちなみに圧着工具やストリッパーは私物)
トップ:「じゃぁやっぱりお前がやれ。向こうの業者はやってくれないぞ。」
と言うことになってしまった(笑)。
まぁ、やってくるのはそれだけでは無いんだけど、他の作業はこっちで事前の準備をしておけば、現地のスタッフでも出来ることなので、やっぱりLANケーブルのコネクタを付けるのが主目的と言うことになりそうだ。
つか、それだけは現地のスタッフが出来ないから私がすることになり、ついでに他の作業もやってくることになった感じ。

それにしても、いつも週の半ばにあたるんだよなぁ、、、<出張

←クリックしてくれると嬉しいです。

東京行きが決定してしまった

決定と言っても日程の細かいところは未定。
決まっているのは来週の火曜日(11/16)か水曜日(11/17)に行って、水曜日に帰ってくるということ。
いや、もちろん東京ですることは決まっているけど(汗)。
火曜日に行くことが出来れば、その日の夜は遅くなってからならある程度余裕があると思うので、久々に東京の街を歩くことが出来ると思う。
翌日も早めに仕事が終われば帰りの飛行機の時刻(ほぼ間違いなく最終便)までは空くことになるなぁ(笑)。
火曜日は秋葉に行けないと思うのが少々残念。
あぁー、火曜日の打ち合わせが早く終われば良いんだけれどなぁ、、、、、、
下手をすると打ち合わせの開始が夜になるやもしれず・・・・・・
いや、それ以前に水曜日日帰りになるかも・・・・・・・

急に話が決まったので、機材の手配とかで忙しくなってしまった、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。