大谷の連続三振がストップ、チームは逆転勝ち

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は地元でのブリュワーズ戦に1番DHで先発出場。
昨日の第2打席から続いていた三振はこの試合の第3打席まで続き6打席連続三振のワースト記録となった。
第4打席でようやく打球が前に飛んだものの、左翼へのライナー、5打席目は一塁ゴロに終わり5打数無安打で2試合連続でバットは沈黙、30歳の誕生日を自分のバットで祝うことはできなかった。
チームは先制するも逆転されたが、スミスの3本を含む4本塁打等で3点差をひっくり返し8-5で逆転勝ちをおさめた。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってるな

13時過ぎに自宅を出て西の方に食事に出た。
自宅付近では雨は降っていなかったけど、西に向かうにつれて降って来た。
手稲区に入った頃には結構強く降っていて、駐車場の車からお店の入り口に行くにも濡れるくらい。
気温も下がっていたので、ちょっと厚手のシャツを着たのは正解だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷の連続三振がさらに伸び自己ワースト更新

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は地元でのブリュワーズ戦に1番DHで先発出場中。
3打席まで全ての打席で三振で2試合連続の3三振で6打席連続三振となり、MLB自己ワースト記録記録を更新した。
うーん、いったいどうしたというのだろう?
疲れから目に影響があるのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は4打席連続の三振

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は誕生日の今日(現地時間で)地元でのブリュワーズ戦に1番DHで先発出場中。
初回の第1打席は空振りの三振に終わり、前日の試合から通算で4打席連続三振となった。
この6試合で12個目、今月は5試合で10三振となっており、六月までの73個から急増。
ちょっと多すぎて心配だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏日目前・・・

今日の札幌は朝の気温こそ今年一番だったものの、その後あまり上がらず11時までの最高気温は7:41と10:12に観測した24.9度で夏日ギリギリとなっている。
11時には24度を下回っているが、予報では正午以降は25度から26度前後となっているのでもしかしたら夏日になるかも?
ただ、今は降っていないが午後からは雨となっているので気温が上がると蒸し暑くなるかもしれないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

McLarenの2台が1-2

自動車レースのF1 GP Round 12 British Grad Prixのフリー走行(FP)が行われ、McLarenのLando Norrisが2番手以降に0.3秒以上の大差を付けてトップタイム、同僚のOscar Piastriが2番手タイムを記録した。
ポイントリーダーのMax Verstappen(Red Bull)はFP2で路面コンディションが比較的良くないタイミングでのアタックということもあってNorrisから0.6秒以上遅いタイムで7番手となった。
新パッケージを持ち込んだRBの2台は共にNorrisから1秒以上遅く、FP1でグラベルにつかまりタイムを記録できなかった角田裕毅が16番手、Daniele Riccialdoは19番手のタイムを記録している。
日本時間の今夜はFP3と予選が行われることになっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今月初の”ヴィクトリーセール”

楽天市場では今月初(?)の”ヴィクトリーセール”を開催中。
プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが昨日の試合でオリックスに勝ち今月初勝利を挙げたため。
しかもサッカーのヴィッセル神戸も勝ったのでポイントが通常より2倍分多く付くのでお得なセールとなっている。
さらに「お買い物マラソン」も始まっているので、複数店舗で買い物をするとさらにお得。
これを待っていたんだよねぇ(汗)。
スマフォ用の交換バッテリーを買おうかな?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

minshi 新品 XIAOMI Redmi NOTE 9S 互換バッテリー 高…
価格:3,691円(税込、送料別) (2024/7/6時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日からはブリュワーズ戦

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースは今日から地元でのブリュワーズ戦で、先発投手はタイラー・グラスノー。
大谷翔平投手はグラスノーが登板する試合では本塁打を放つことが多く、前回登板でも打っているので30歳のバースデーアーチも期待できそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。