More from: アニメ

今週の「GQuuuuuuX」

昨夜、帯広から帰って来て録画されていた「機動戦士ガンダム GQuuuuuuX」を観た。
今回も引き続きZ回だったねぇ(汗)。
主役の母親が子供のやらかしたことで呆然となっていたりとか・・・
シュウジはいなくなってしまうし、マチュとニャアンの二人はジオンのフネに乗っちゃうしでこの後どうなるんだろ?
来週は予告からするとまたファースト回のようで、自分でも言っていたが下手すりゃ主役の出番はないかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度はZか・・・

「機動戦士ガンダム GQuuuuuuX」の最新話を観た。
シャリア・ブルに絡みに出て来たシムス大尉はファーストの頃から昇進していた。
ぴちょんくんがSNSで反応していた理由もはっきりしたな(笑)。

バスク・オムとかムラサメ研とかの名前が出てくればこれはもう”Z”の世界だなぁ、、、
サイコのパイロットがドゥー・ムラサメってことはフォウの二代前(?)の先輩なんだね。
予告にはそのサイコ・ガンダムっぽいのも登場するし、次回はZファンには堪らない回になるのか?

って、こっちでは無くて、↓だった(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

第5話を観た

機動戦士ガンダムGQuuuuuuXの第5話を観た。
前回の予告を観た時に感じた疑問等は解消されたな、うん。
でも、期待したセリフは無かったorz
で、次回は・・・うーん、、、、、、、(汗)
いや、ホント、ファーストと被る部分が多いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今回から未公開部分だった「GQuuuuuuX」

TV放映中の「機動戦士ガンダム GQuuuuuuX」の第4話を昨夜観た。
劇場で先行公開されたのは第3話までの部分だったので、今回からは初見となる。
どんな話になるのか期待して観ていて、新キャラが出て来たのでこちらも期待したらまさかのラスト。
一緒に観ていた妻が言った「ガンダムっぽいね」の一言がなんと言えなかった(汗)。
#VとかVとかオルフェンズとかね(笑)、アゲとか種シリーズは比較対象にすらならない。
でもなぁ、小さな子供さんがいる設定の人をああも簡単に・・・なんてのは人の親として見ていて辛いものがあるなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷の今日の登場曲は「ムーンライト伝説」?

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースは今日のゲームを「Women’s Night(ウーマンズ・ナイト)」と冠している。
大谷翔平投手の登場曲も変更されて「ムーンライト伝説」となり、この曲を選んだのは真美子夫人だとか。
先だっての「デートナイト」のゲームでは「Roundabout」(yes)、昨年七月の「Women’s Night(ウーマンズ・ナイト)では「il vento d’oro」をチョイスしている。
知っている人もいるだろうけど、この2曲は「ジョジョの奇妙な冒険」絡みの曲。
もしかして真美子夫人ってアニメ好き?

←クリックしてくれると嬉しいです。

第二話を観た

先週末になって「機動戦士ガンダム GQuuuuuuX」の第二話をようやく観た。
予告通り劇場版の前半部分だったけど、尺の関係かところどころ(ビグザムの編隊も出て来なかったし、最後はイデオン並みにバッサリと)カットされていて、TV版第1作を観ていない人にはかなり辛い構成だったのではないかと(汗)。
そうして次回第三話で劇場公開部分は終わるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく観た

先週から放映開始となったアニメ「機動戦士ガンダム GQuuuuuuX」の第1話を土曜日になってようやく観た。
うん、まぁ、劇場で見た本編と同じだな・・・違っていたら劇場公開版の存在意義が無いけどね(笑)。
次回はサブタイトルが色違いになった。
もしかしてその内に”黒”も出てきてZにつながる???

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜はいよいよ”GQuuuuuuX”が始まる

今日の夜中(4/7 深夜)から「機動戦士Gundam GQuuuuuuX」の放送が始まる。
TV(レコーダー等)の番組表にはバラエティ番組(?)と抱き合わせで掲載されていて単独での録画予約が出来ないのが非常に不満だけど、我慢するしかないかな?
来週の第2話からは単独で掲載して欲しいよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”フレプリ”がトレンド入り???

X(旧twitter)を何気なく見ていたら、トレンド入りの中に「フレッシュプリキュア」が入っていた。
プリキュアシリーズ第6作が何故今頃???
と思ったら二日前に東映動画の公式アカウントが23話のプレミアム公開を告知していた。
んー???でも何故今頃???の疑問は残るなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。