連日の訃報

昨日は漫画家の鳥山明さんが去る3/1に亡くなっていたと公表された。
今日は声優のTARAKOさんが3/4に亡くなったと発表された。
まだ63歳、お悔やみ申し上げます。

TARAKOさんと言えば、人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主役のまる子を演じたことが有名だが、私にとっては「戦闘メカ ザブングル」の”チル”役の印象が強い。
特に劇場版「ザブングル グラフィティ」の中でアイアンギアーIIの甲板の塗装作業をしながら後番組の「聖戦士 ダンバイン」の主題歌を「オーラロードが開かれたわさ」と口ずさんでいたのが印象的だったな(劇場内で一斉に笑い声が上がっていた)。

どうかやすらかにお眠りください。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す