←クリックしてくれると嬉しいです。

懐かしい車

昨日、帯広から札幌に帰る途中で立ち寄ったお店の席から外の駐車場を見ると、下の車が停まっていた。

いやぁ、ビックリ、なんと日産の「フェアレディZ」。
所謂”S30”と呼ばれる”初代のフェアレディZ”でしかも当時も珍しかった240ZG。
色は見ての通りイメージカラーのマルーンで、近くでは見れなかったけど結構きれいな状態のように見える。
販売されていた当時は見かけるのは殆どがL20エンジン搭載の5ナンバーモデルでL24搭載で3ナンバーの240Zは見たことが無かった。

昔、タミヤの1/12スケールのプラモデルを作ったなぁ・・・
今はすっかり高くなってしまって・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「劇映画 孤独のグルメ」?

久住昌之原作のグルメコミック「孤独のグルメ」がついに劇場に!
TVシリーズがシーズン10まで作られた人気番組「孤独のグルメ」が2025年1月に劇場で公開されることが発表された。
今回は主演を演じ続けている松重豊さんが脚本及び監督も兼任、原作者の久住昌之氏の名前が無いところを見ると、劇場版オリジナルのストーリーとなる模様。
今年(2024年)の正月にTV東京が一挙放映をしている最中に能登半島地震が発生し放映が中断されたのは記憶に新しい。
松重さんがどんな「孤独のグルメ」を劇場で魅せてくれるか楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」が入っている

市内の中古カメラショップにCanonの一眼レフ用望遠ズームレンズ「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」が入荷した。
DOレンズの採用でコンパクト化されたズームレンズでちょっと気になるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

健康診断終了

仕事場での健康診断が終了した。
血圧以外は問題無かったようだけど、血液検査の結果が出るのはしばらく後なのでそっちでなにかあるかも?(汗)
一昨年の大腸の憩室炎のためにバリウムを飲まなくなったのでその点は楽になったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサの連敗はまだまだ続く・・・

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は先週末の7/6にアウェーで鹿島と対戦。
強豪相手にアウェーでは勝てるわけもなく0-2(前半0-0)で敗れ、リーグ戦8連敗となった。
それでも鹿島相手に前半無失点だったのは褒めて良いのか・・・(汗)

今季22戦目で僅か2勝・・・既に勝ち越しが不可能、、、リーグ最多失点&最少得点・・・どうやったらJ1残留が可能な方向に向かうことが出来るようになるのか???

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏日

札幌の気温は10時過ぎに25度を超えて夏日になった。
夏日になるのは昨日に続いて二日連続で七月に入って6回目となる。
予想最高気温は26度から27度に上がっているので、この後も少し上がって暑くなるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が一ヶ月ぶりの途中交代

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は敵地Citizens Bank Parkでのフィリーズ戦に1番DHで先発出場。
1安打を放ち今季21個目の盗塁を決めたが七回の第4打席で代打を送られ交代した。
第3打席に立った五回時点で1-9と大差を付けられ逆転勝ちの望みが薄いとされての休養目的の交代かと思われる。
結局第3打席までで2打数1安打1四球1盗塁の成績で、Citizens Bank Parkでの初本塁打はおあずけとなった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れた

札幌は昨日の雨がやんで今朝は青空が広がり好い天気になった。
気温は高目で朝の最低気温は平年より2度高い19度ちょうどで半月先と同じ程度。
予報では日中は晴れで気温も上がり、予想最高気温は26度で夏日の予想となっている。
湿度も低いので北海道らしいさわやかな陽気の朝になったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。