大谷がリードオフホームラン!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平選手は地元でのレンジャーズ戦に1番DHで先発出場。
初回の第1打席で2試合連続となる先頭打者本塁打を放った。

大谷は初回の第1打席で相手先発Jacob deGromの初球、真ん中やや内寄りのボールを叩くと打球は右翼席に飛び込み2試合連続の先頭打者弾となった。
さらにこれで連続試合出塁を46に更新している。
第2打席は四球、第3打席は二死二塁の場面で初球がボールになったところで申告敬遠で歩かされこの日3度目の出塁となった。
その後の2打席は凡退で、3打数1安打1三振2四球1打点1得点だった。

試合はドジャース先発の佐々木が四回を5安打2失点(自責2)としたが、四球が毎回の5個と多すぎ投球数も93球となったので四回で降板。
ブルペン陣がその後に3失点、打線もdeGromに六回まで大谷の本塁打により1点に抑えられ、2番手以降の投手からも1点しか奪えず完敗。
チームは今3度目のスイープはならず連勝がストップ、佐々木は今度も初勝利ならず今季2敗目を喫した。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す