Canonの「RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM」の写真がリーク

噂になっていたCanonのAPS-C用広角ズームレンズ「RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM」の写真がリークした。
かなり鮮明な写真なので公式発表も間もなくかな?
10-18mmというところからEMマウント用で好評だった「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の光学系を流用するのではなく新規開発されたようだ。
開放F値が半段低いので小型軽量化されているのだろう(写真で見てもフィルター径が49mmとかなり小型化されているようだ)。
これでRFマウントのAPS-C機「EOS R7/10」用の広角レンズがようやく出ることになるな。
それにしても49mmのフィルターなんて1枚しか手元に無いような・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す