初日はVerstappenがトップタイム

自動車レースのF1 GP Round 17 Japanese Gran Prixの初日はフリー走行の1回目と2回目が行われ、前戦のSingaporeで連勝がストップしたRed BullのMax Verstappenが両セッションともトップタイムを記録した。
Singaporeでは最初から最後まで良いとこ無し(それでも5位で)で終わったVerstappenだったが、レース後にマシンがコースにどうしても合わなかったと語っていた。
この鈴鹿に関してはシミュレーションでも良かったと言っており、実際に走ってみてもその通りだったようだ。
2番手とのタイム差も0.320秒もあってぶっちぎりとも言える速さを見せた。
ちなみに2番手から5番手までの差が同じく0.320秒で、全20台のタイム差の内で最も大きかったのが1-2番手の間なので、如何にVerstappen一人だけが速かったかが判る(次にタイム差が大きかったのが14番手と15番手の間の0.312秒)。
明日はフリー走行の3回目と予選が行われるが、予選が行われる時間帯が今日のフリー走行の2回目と同じなので、予選でもVerstappenがトップになる可能性が高いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す