大谷が8試合ぶりの一発!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのアストロズ戦に3番DHで先発出場。
前日は指の爪が割れた影響もあってか五回に3失点して今季初黒星が付き、打撃でも3試合ぶりの無安打に終わり活躍できなかった。
今日の試合では3打席目まで凡退だったが、2-5と3点を追う九回に三塁強襲内野安打のトラウトを一塁に置き打席に入り、初球を打って出たところ打ち損ねた打球が自らの左足を直撃。
痛そうにしている姿を見た中継の解説者が「自打球の後って打ちそうな気がするんですよね」と言っていたら、ボールカウント1-2からの低目の見送ればボールのカーブを左膝を折りながら上手くすくい上げると、打球は右中間スタンドに飛び込む今季第8号の2点本塁打となった。
やはり先発登板の次の試合には打つことが多いんだなぁ(本塁打は通算で9本目)。
これで1点差に詰め寄ったエンゼルスはその後も得点圏に走者を送るものの後続が打ち取られ4-5で惜敗、”なおエ”で連敗を喫し、対アストロズ三連戦は負け越しとなった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す