T60を落札した

先月CPU交換を試みて見事に通電しなくなってしまったThinkPad T60の代わりを探していたが、ようやく手頃な値段のT60を見つけたので昨夜(というか少し前に)落札した。
これまでも動作確認が取れている下半身にはいくつか目を付けていた物があったのだが、仕様と価格の面でイマイチ手を出せずにいた。

今回見つけたのは起動時にエラー表示が出るということと、液晶がすぐに暗くなるという症状のあるジャンク品。
エラー表示は解消可能と思われるが、最悪そのままでも起動はするし、液晶も壊れたT60から移植することでなんとかなると思い、ようやく手を出すことが出来た。
#SXGA+液晶を搭載しているモデルなので、できれば液晶も直して使いたい(インバータ交換とかで直らないかな?)。
それよりもCPUにCore2Duoを搭載したモデルなので、CPU交換をしなくても済むというのが落札の大きな動機になった。
欲を言えばビデオがオンボードではなくRADEON搭載のモデル(2007型番等)が良かったのだが、そこまでの贅沢は言えまい。

これが届いたら不足しているパーツ(メモリ、HDD、光学ドライブ等)を取り付け、OSもWindows7を入れて使おうと思っている。
メモリはMAXの3GBを入れるつもりで2GBと1GBのモジュールを1個ずつ用意してあるし、HDDも壊れた(壊した)T60から250GBのを抜いて使うつもり。
早く届かないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す