2つの液晶ディスプレイを持つノート

RBB TODAYの「世界初! 2つの液晶が開く10.1V型液晶ノートPC」の記事によると工人舎が10.1V型の液晶ディスプレイを2つ搭載するノートを発表し、12月11日から販売を開始するとのこと。
小型ノートに分類される程度の大きさ(約280mmX約210mm)のボディに2つの液晶を備え、デュアルディスプレイ環境を実現している。
2つのディスプレイは通常重ねた状態になっていて、必要に応じて左右にスライドさせると並んだ状態になる(上記サイトには写真もある)。
価格も同社の直販サイト(http://jp.kohjinsha.com/store/dz/index.html)で79,800円(他に送料2,000円が必要)と安いので、結構人気商品になると思う(自分でも欲しい)。
この価格でOSはWindows7 Home Premium、メモリは1G、HDDは160Gというスペックで、ワンセグチューナーも付いてる。
今ならアンケートに答えると無料でメモリを1G増設してくれるらしい。
いかん、書いていて凄く欲しくなってきた(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2009 年 11 月 30 日 at 10:09 AM -

    これ、見たときはびっくりしましたが、案外高くないので欲しくなってきました!
    昔からアイディアとしてはあるんでしょうけど、実際に作るのはスゴイ…

  2. tan

    on 2009 年 11 月 30 日 at 8:41 PM -

    >千歳さん
    デスクトップでは過去にPanaが液晶ディスプレイを2つ搭載した一体型を出してたことがありますが、値段はそれなりに高かったんですよねー。
    今回の工人舎のは値段に驚きました。
    つい「ポチっとな」としてしまいそうです(笑)。

コメントを残す