「○○が絶対おいしい」って言われてもなぁ・・・

TVの番組でアイドルグループの女の子が焼き肉の食べ方で塩で食べる人がいると聞いて「絶対嫌だ!、タレで食べるのが絶対おいしい」と発言したらしい。
別に食べ方なんて人それぞれだし、その人がおいしいと思う食べ方で食べれば良いと思うから、タレで食べるのがおいしければそうすれば良いと思う。
なので、他人の食べ方に文句をつけるような発言はするべきでは無いと思うんだけどなぁ、、、
売れっ子のタレントの発言って影響力が大きいからその辺りを考えてモノを言って欲しいと思うが、その人は26歳になってもまだその辺が判っていないんだろうなぁ・・・(呆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なかなか進まない(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中のイベントがなかなか進まない。
理由は3アカウント全てを並行に進めているから(汗)。
なので最も進んでいるメインアカウントでも魔法少女の二人目を倒しただけで、他の2アカウントは二人目を攻略中。
それでもサブアカウントとサードアカウントは必要なアイテムの収集が終わるまであと少しとなったので、最低でもイベント終了までにそれらを集め終わると思われる。
出来れば全アカウントでクロを仲間にしたいところだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

そり遊び

昨日は休みで天気も落ち着いていたので昼過ぎから子供と一緒に近所の公園に遊びに行った。
小さな盛り土程度の山があるので遊び方はそり遊び。
自宅からは車で行くことが多いんだけど、昨日は子供が歩いて行きたいと言うので徒歩。
結局歩き出してそれほど経たずにそりに乗せて親が曳くことに(笑)。
着くとあまり遊んでいる人もおらず最初は斜面を独占状態だった。
子供は喜んでそりに乗って遊んでいたけど、何故か途中から斜面を走って下りだしてそり遊びでは無くなってしまった(笑)。
それから滑り台で遊んだり、雪の中を歩いたりいろいろ遊んだけど、雲が出てきて気温も下がり雪も降ってきたのでお開きに。
帰りも子供をそりに乗せて帰ったので腕と足腰が疲れてしまった。
身体も冷えてちょっと風邪気味になってしまったけど結構楽しかったな。
その後は昨日も書いたようにキャッシュカードを探しに&作業をしに仕事場に行って、帰宅したら子供は遊び疲れたのかお昼寝中だったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また雪だ・・・

昨日は晴れ間もあって落ち着いた天気だった札幌だけど、今日は昼頃から雪が降ってきた。
予報では昼前から日没後くらいまで雪となっていたので、予報より降り出すのが遅かっただけ。
気温はプラスになっているので、服に付くと融けてしまいそうな雪で場合によっては傘が在ったほうがほうが良いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

1809が当たった

仕事場のPCにWindows10の更新プログラムの適用を促すメッセージが出るようになった。
先日は1803だったので今度のは最新の1809だろう。
何度も先延ばしをするのもアレなので一気に更新してしまうことにした。
メッセージに従って再起動して待つことおよそ2時間半。
ようやくログイン画面が出てきて更新の適用が終わったようで、バージョン情報を見ると思っていた通り1809になっていた。
現カーネルでの大型アップデートはこれで最後みたいな話も聞いたので、これでしばらくは安定かな?
というか、次の大型アップデートがとても怖いような気がする・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。