ftpを忘れてたorz

昨日から構築を始めて今夕に現場に設置したWin2000サーバーに欠陥が(汗)。
なんとftpサーバーとしての設定が抜けていて機器からのデータのアップロードが失敗した。
取り敢えず機器側の設定をftpからSMBに変更して対処したが、ftpしか設定できない機器はどうしようもない。
直すのはftprootだけだから難しくは無いんだけど、現場の人にやって貰うにはちとハードルが高いからなぁ(汗)。
明日にでも現場に行って直してこなければならないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

先週の「シンカリオン」

総司令長がまたまた登場。
いやぁ、楽しい人だ(笑)。
ハヤトの新幹線例え話はかなりマニアックになって来ているし、セイリュウもかなり感化されてきている。
それを見守る(?)上田アズサはなんとも言えないねぇ(竹達だしね)。

それにしても「のぞみ」と「こだま」のダイヤの差を取り上げるなんてマニアックだなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

とりあえずインストールは出来た

昨日から構築を始めたWindows2000ServerはなんとかOSのインストールが終わった。
標準でドライバの当たらなかったNIC(Intelの82574L)はIntelのサイトからダウンロードしたファイル(pro2K.exe)をCD-Rに焼いてファイルをコピーし、それを実行したらあっけないくらい簡単にドライバのインストールが終了。
LANに接続出来るようになったので他のドライバはLAN経由でコピーしたけど、USBのドライバがエラーを起こしてインストールできないorz。
業務上必須のデバイスでは無いが、実用上USBが無いと少々不便だよなぁ、、、(汗)。
それでも動作はするようになったので元のサーバーからHDDを取り出してデータをコピーしている。
これが終わったら現場に戻せるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。