ったく楽天の営業ときたら・・・

先だって新しいスマートフォンが欲しくて楽天モバイルと契約した。
通話に使うつもりは無いんだけど通話付きのSIMにすれば端末が安かったのでそうした。
契約して数日後のこと、平日の午後にいきなり新しいスマフォに着信があった。
この番号は私も覚えていないから知っているのは楽天だけの筈。
仕事中だったけど出てみると発信元はやはり楽天モバイル。
なにか重大なことでもあったのか?と思ったら単なる営業電話orz。
一般人なら平日の午後は仕事をしているということを考えないのだろうか?
全くもって迷惑千万な電話だ!
自分だって仕事中に私用の電話に着信があったら迷惑だろうに・・・
しばらく使おうかと思っていたけど、不快だったので契約したばかりだけど解約してやろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

やっぱりII型が欲しい・・・

NIKONのデジタル一眼レフ用の標準ズーム「AF-S DX ニッコール 18-55mm 3.5-5.6 G VR」の画質にどうしても満足できない。
私の持っているのが片ボケだという可能性が高いが、やっぱりMTF曲線を見ても改良型のII型が欲しいなぁ、、、
軽量ボディの「D40」とか「D60」と組み合わせると持ち歩くのが楽なんだよなぁ・・・

現行の「AF-P」は使えないんだよねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

真夏日

今日の最高気温は12:18に記録した30.3度で今月に入って2回目の真夏日となった。
ちょうどその頃は外を歩いていたんだけど、直前まで冷房の効いた屋内にいて身体が冷えていたので暖かくて気持ち良かった。
ま、その後しばらくしたら暑くなって汗が出て来たけど、内地に比べれば快適快適!

←クリックしてくれると嬉しいです。

チケットが配布されない・・・と思っていたら(RSR2018)

今年のRSRのチケットの内、駐車券はどれもスマフォチケットになった。
昨年までは場内駐車場だけだったんだけど、今年はVILLAGE(場外)駐車場もそうなった。
私もVILLAGE駐車場のチケットが当選しているので配信されるのを待っているところ。
RSRの公式サイトには”七月中旬から配信予定”とあって、下旬になっても来ないので少々不安になっていたので販売サイトを見ると、7/26の18時頃から配信開始となっていた。
つまり今日の夕方から配信が始まる予定になっていたわけで、なにかの間違いで配信されていないことということでは無く安心した。
あと数時間、期待して待つことにしよう。
今夕以降も配信されてこないと焦ることになるけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

入場券の申し込みは明日まで!(RSR2018)

今年のRSRの入場券の申し込みは明日7/27の23:59までとなっている。
最終抽選なのでこれを逃すと入場券を手に入れるにはリセールサイトで手に入れるしか無くなってしまう。
今年は各種チケットの入手が困難で、私もテントサイトは外れまくり知人の伝手でなんとかなり、入場券も3回目でようやく当選という綱渡り状態。
20回目の節目の回とは言え、今年は異常だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はさらに暑くなりそう・・・

昨日は気温が29.7度まで上がりあと一歩で真夏日になるところだった。
今日も引き続き暑くなるようで、11時の気温は昨日より高い28.2度。
最新の予報では予想最高気温が31度となっている(朝の時点では30度だった)ので、昨日よりさらに暑くなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

平成最後の「仮面ライダー」が発表された

西暦2000年の「仮面ライダークウガ」に始まる”平成仮面ライダー”シリーズの最新作で”最後の平成ライダー”となる「仮面ライダージオウ」の制作が発表された。
既にタイトルやメインビジュアルはネットでリークされていたが、今回正式に発表になったというわけだ。
キャスティング等は8/7に発表されるということになっている。

”ジオウ”って”時王”を意味しているんだろうな、やっぱり。
変身した際の各フォームが歴代”平成ライダー”というのは”仮面ライダーディケイド”っぽいけど、どのように違いを出すのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

れ、連敗?orz

北海道日本ハムファイターズは東北楽天との対戦で1-8で完敗し、2連敗となった。

いや、楽天がオールスター後好調なのは確かなんだけど、まさか手も足も出ずに負けるなんてなぁ、、、
今日は是が非でも勝って欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。