私だけか?

すすきののラフィラの地下に今年になってから開店した中華食堂が酷い。
今まで四度ほど食べに行ったのだが、何故か注文したのものが出て来ないことが多い。
二度目の時は注文を忘れられ10分以上経ってから注文を訊き直され、答えたら「すぐに作ります」と言って実際にすぐに出て来た。
また四度目の時は注文したものが一向に出て来ないので、20分ほど経ってからホールスタッフに「まだですか?」と訊いたところ、「確認します」と言って下がっていった。
ほどなくして「すぐに出来ます」と答えてくれたにもかかわらずさらに数分待っても出て来なかったので、キッチンの方を見ると同じホールスタッフが私に気付いて寄って来たが、私も時間が無かったのでキャンセルしてお店を出た。
推測だが、私が「まだですか?」と訊いた時にはまだ作っておらず、慌てて作り始めたのでは無いかと思う。
ホールスタッフとキッチンスタッフの連携が上手くいっていない感じがする。
そう言えば、初めて行った時と四度目の時ではホールスタッフの顔ぶれが全く違っていたのも気にかかる。
とにかく、四回行って半分の二回でこのような対応をされたのでは、二度と行く気が無くなっても当然かな?
料理は特別美味しいというものでは無いけど、不味くも無いので昼食を食べに行くのに適当なお店なんだけどなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も雨かぁ・・・

札幌は今日も雨模様の天気。
これで今月に入って毎日雨ということになる。
湿度も気温も高いので札幌としては珍しく蒸し暑い日が続いている。
予報では明後日まで雨模様となっているが、早いとこ晴れてくれないかなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ウチのトマト

妻が自宅のベランダでミニトマトを育てている。
今年は気温が低い時期が多かったせいか育ちが思わしくないけど、それでも小さい実がいくつか付いている。
今年はいつ頃食べられるようになるかな?


この写真は2枚ともCANONの「EOS D30」にSIGMAの「18-50mm F2.8 DC MACRO」付けて撮ったもの。
18年も前のデジタル一眼レフでも、この程度の写真なら問題無いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は首位攻防戦!

北海道日本ハムファイターズは今日から首位西武との2連戦。
初戦の今日は札幌ドームで行われ、一日空けて明後日は函館で行われる予定。
連勝すれば首位に躍り出ることが出来る。
このところ調子の出ない相手なので、是非連勝して欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

意外だった・・・

今日未明のサッカーワールドカップロシア大会の決勝トーナメント、日本対ベルギーの試合。
まさか日本が善戦するとはねぇ、、、
最後はロスタイムアディッショナルタイムに勝ち越しゴールを決められ負けたとはいえ、ベルギー相手に2点を先行するなんて・・・
グループリーグ初戦のコロンビア戦みたいに開始早々に相手選手がレッドカードを受けて二人位減らないとまっとうに戦えないのでは無いかと思っていたんだけど(汗)。
ネットでの報道を見ていると、(一部を除く)海外からも絶賛されているようだ。

今日は寝不足の人が多いんじゃないかなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。