フェラーリばかりの中に・・・

先だって道玄坂の上のほうでフェラーリのFFを見かけたことを書いた。
その際に某中古車情報サイトを参考にしたんだけど、それ以降そのサイトの広告に出てくる車がフェラーリばかりになった(笑)。
ところが面白いことに、フェラーリのクルマに混じって何故かトヨタの「プリウス」も表示されている。
うーん、「プリウス」は買う気が全くないから探したことも無いんだけどなぁ・・・???

←クリックしてくれると嬉しいです。

面白そう・・・

下は7/28発売予定の「トイレットペーパーブラスター」。
トイレットペーパーを弾丸代わりに連射可能なおもちゃで、弾丸が紙製なので安全というのがウリらしい。
面白そうだけど、子供に渡したらウチにあるトイレットペーパーがすぐになくなりそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大通のビアガーデンは明日から!

夏の恒例イベントである大通公園のビアガーデンは今年は明日7/20から始まる予定。
一昨日頃までは所謂”蝦夷梅雨”とも言える低温多雨だったけど、昨日と今日は夏日となる等条件も良くなってきた。
それでも夕方になると外でビールを呑むには涼しすぎるので、行くとしたらもっと暖かくなってからのほうが良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏日になった

札幌の気温は10:32に25.5度を記録し夏日となった。
夏日となるのは昨日に続いて二日連続となり、今月に入って五回目。
その後若干下がって11時の気温は24.6度になったが、最新の予報では予想最高気温は27度で変わっていないので、この後再度気温が上昇すると思われる。
ようやく夏の気温になってきた感があるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はポイント3倍デー

昨日プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスとサッカーJ1のヴィッセル神戸が共に勝ったため、楽天市場はエントリーすれば全品ポイントが3倍になる。
このチャンスにスマートフォンケースを注文してしまおうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく夏が来る?

札幌は先日まで寒かったが、昨日は気温が25.0度まで上がり四日ぶり今月に入って5回目の夏日となった。
今日も朝から晴れて気温も高めとなっていて、7時には早くも20度を超えている。
予想最高気温は平年を2度ほど上回る27度で、二日連続の夏日の予想となっている。
明日以降も降水確率が0-10%と低く雨の心配は無いし、予想最高気温も28-29度と高い予想が出ているのでようやく夏が来たという感じだ。
来週からは幼稚園や学校が夏休みに入るので、海とかも賑わうのでは無いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサも連敗

サッカーのJ1もシーズンが再開され、北海道コンサドーレ札幌は地元厚別に川崎を迎えての試合だった。
試合開始からボールを支配することが出来ず何度も危ういシーンがある反面、攻撃では良い形が作れず後半のアディッショナルタイムに1点を返すにとどまり1-2で敗れ前節に続いての連敗となった。
今季は好調なので期待してしまうが、ここに来ての連敗でちょっと心配になって来たな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗orz

北海道日本ハムファイターズは大阪でオリックスと対戦し、2-3で敗れ連敗を喫した。
先制された後で一度は逆転したのだけど、再逆転されてしまった後は反撃が出来ずそのまま試合終了。
痛い敗戦となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。