やるな!中田!

札幌ドームで行われている北海道日本ハムファイターズ対ヤクルトの第一回戦。
5-4でファイターズがリードして迎えた八回裏に先頭打者の中田が16号本塁打を放ち1点を追加、ファイターズのリードが2点になった。
1点差では本塁打1本で同点になってしまうから、できれば追加点が欲しい場面で期待通りに打ってくれるなんて、さすが四番打者だね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、勝ち越し!

北海道日本ハムファイターズは札幌ドームでヤクルトを迎えての三連戦初戦。
4点を先行するも六回に追いつかれてしまった。
それでも七回裏に大田の適時打で勝ち越し、直後の八回のヤクルトの攻撃をトンキンが三人で切って取り、八回表を終了して5-4でリード。
最終回のヤクルトの攻撃を抑えてこのまま逃げ切ってくれ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

よっしゃ!当選!(RSR2018)

今日はRSRのVILLAGE駐車券の抽選結果の発表日。
ドキドキしながらメールを見ると、件名からして”当選のご案内”となっていて、中身を読まずとも当選したことが判った。
それでも中身を読むとやっぱり当選となっていたので嬉しかった。
とにかく、これで会場まで車で行けることになったので一安心。
後はテントサイトが当たってくれることを祈るだけだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

青空

今日の札幌は午前中に一時曇ったけど、昼前から再び晴れて来た。
昼頃に外出したら青空が綺麗で白い雲がアクセントになっていた。

天気は良いんだけど、気温が例年より低いのでちょっと肌寒かったなぁ、、、
それでも陽にあたっていると気持ち良かったね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新テナントか

ススキノラフィラの地下に新しいテナントが来週オープンするらしい。
場所は地下二階の以前酒屋があった場所で、新たにオープンするのはビールを呑めるスタンドらしい。

オープン直後は安く呑めるらしいから、一度くらいは寄ってみるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

またイベントか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で一昨日から期間限定イベントが始まっている。
今回の参加要件は”最終特異点クリア”なので、私は参加出来ない。
ピックアップ召喚は可能なんだけど、欲しいと思えるサーヴァントもいないので、結局のところ関係無い、、、いや、沖田さんオルタは欲しいけど(汗)。
この間にメインクエストを進めれば良いんだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は駐車券の当選発表日(RSR2018)

今年のRSRはチケットがまだ確保できていない。
そんな中、今日はVILLAGE駐車券(旧場外駐車券)の当選発表日。
去年、初めて場内駐車場の駐車券が当たらず場外駐車場を始めて使ったが、やはり会場ゲートまでが遠くて初日も二日目も朝はゲートまでタクシーを利用する羽目になった。
レイアウトが大幅に変更になった今年もゲートが遠いので、出来ればHEAVEN’S駐車場のチケットが欲しかったが、2回の抽選は共に落選。
残るはVILLAGE駐車券だけなのでなんとしても当選していて欲しい!
発表は15時頃とのことなので、それまでドキドキしながら待つしか無いなぁ(汗)。

#前の前のレイアウトの頃は第五―第六辺りの駐車場は遠くて、結構な距離を歩いたけど、レイアウトが変わって場内駐車場が用意されてからは楽になっていたなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「衛宮さんちの今日のごはん」第四話

小次郎っていつでも門の前に立っているのね、そりゃ士郎も「そりゃいるよな」って呟くわけだ(笑)。
でも、アルトリアとクー・フーリンとメデューサが一緒に夕食を食べるような平和な世界で何故門の外で見張りをしてるんだろうね?
あと、外出していて絡んでは来なかったけど、士郎の想像に出てきたメディアがなんとも言えなかったねぇ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ大勝!

北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで阪神との三連戦の最終日。
結果は11-3で大勝しこのカードの勝ち越しを決めた。
ファイターズのカード勝ち越しは交流戦2カード目の中日戦以来で3カードぶり(その次の広島戦は1試合が雨で中止で1勝1敗の五分)。

先発のマルティネスが七回まで被安打6ながらも要所を締め無失点の好投。
打線は初回に中田の打球が相手野手の失策を誘い1点を先制。
その後は四回まで無得点だったが、五回に一死三塁の好機から中島卓也の犠飛で1点を追加すると、続く六回には中田の15号2点本塁打が飛び出し2点を追加。
さらに七回には打者8人を送り、大田と中田の適時2点二塁打で4点、八回にも満塁から近藤の走者一掃の適時二塁打が出て3点を追加し合計11点を取った。
この大量得点でファイターズの勝ちは決まったも同然だったが、残念なのは八回のマウンドを任された公文が福留に今季初被弾となる2点本塁打を浴び、さらに二人に安打を許して降板したこと。
最終回に登板した浦野も被安打こそ1だけど3四球を与えて1失点とピリッとしない投球。
大差がついた試合だから良かったものの、短いイニングを投げる中継ぎなんだからきちんと抑えて欲しかったな。

これで交流戦の成績も7勝7敗の五分に戻ったので、残りの4試合で貯金を増やして欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。