抽選結果・・・(RSR2018)

今年のRSRのテントサイトチケットの抽選結果が発表になった。
結果はメールでも知らされたので期待を込めてメールを読むと、
「チケットをご用意することができませんでした。」の一文が・・・
ローチケのマイページで見ると、ものの見事に第3希望まで全てに”落選”の文字が・・・
同じく申し込んでいた妻も全て落選ということで、今年はチケットの確保が出来ないという結果に(汗)。
セカンドチャンス(4月27日~5月8日)で再チャレンジするつもりだけど、希望エリアを見直した方が良いかもなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

予報通りだな

札幌は15時過ぎから雪( というか霙) が降ってきて、少し経ったら雨になった。
朝の予報では15時から18時の間が雪、その後は明朝まで雨となっていたので、ほぼ予報通りということか。
最新の予報では明日の夕方まで雨となっているので、明日は外出時に傘が必須だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

スマフォを落としたorz

先日、カラオケに行った際に無くしたと思ったが車の中に置き去りにしていたスマフォを落とした。
今度は無くしたわけでは無く物理的に落としてしまった(汗)。
ポケットに入れて車道を小走りに横断していたら、ポケットから落ちてしまいさらに車が近づいていたので反射的に横断する方向に向けて蹴り飛ばしてしまった。
拾い上げてみると背面には見事に傷が入ってた(汗)。
以前はカバーを付けていたんだけど、嵩張るのでこのところは外したまま持ち歩いていたのが仇になったかな?
まぁ、ほぼゲーム(Fate/Grand Order)専用機なので問題は無いんだけど、ミスったなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これはまた微妙な・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で昨日のメンテに関するお詫びとキャンペーンで聖晶石が貰えたので、今日になってからピックアップ召喚を試してみた。
狙いは「パッションリップ」か「殺生院キアラ」だったんだけど、新たに召喚出来たのは「不夜城のアサシン」。
亜種特異点をクリアしていないので、ストーリー召喚では貰えないのを引けたのは良いんだろうけど、星4のアサシンは先だってのイベントで貰った「両儀式」を育成中なので、ちょっと微妙・・・
さらに初期からいる「ステンノ」がLv80なので、これ以上アサシンが増えても・・・、こうなったらアサシンパーティでも編成するか?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」の最新話が無料化されていた

”ガンプラバトル”をテーマにした「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」の最新第五話が無料公開になっていた。
まだ観ていないけど、あらすじを見て非常に期待している。
やっぱりセイ君とメイジンが出ないとねぇ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

あれ?発表になってない???(RSR2018)

今日はRSRのテントサイトチケットの抽選結果の発表日。
今までと同じで正午に発表かと思ってメールをチェックしたが結果を知らせるメールが来ていない。
ならばと申し込んだサイト(ローチケ)にログインして見ると、なんと発表は15時”頃”となっている。
メールが来ていないので外れたかと思ったけど、ちょっとばかり気が早かったみたい(汗)。
それにしても、なんだよ”頃”ってのは(笑)。
15時を過ぎたら再度チェックしてみようっと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/EXTRA Last Encore」第三話

うーん、この後の展開があるから早くに決着するのは仕方が無いにしても、戦闘シーンがあっさりしすぎで物足りない感がたっぷり。
凛の口から世界に関する説明があって、原作を読んでいない私にとってはありがたかったのが良かった点かなぁ?
それ以外はちょっとねぇ、、、、、
そうそう、ネロは相変わらずの可愛さで良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。