昨日は雛祭りだった

昨日は三月三日で”桃の節句”。
どうりで、大型商業施設の洋菓子店に”雛祭り限定”のケーキや、それを買いに来たお客さんが並んでいたわけだ。
悪いことに、一昨日までの荒天で入荷が遅れたらしく、その対応で店員さんたちは大変だった模様。
かくいう我が家でも妻がその限定ケーキを買ってきた。
食べたのは今日になってからだけど、「桃の節句に買ってきた」ことが重要らしい(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

スマフォを落とした(汗)

カラオケに行って帰ってきたらジャンバーのポケットに入れてあったはずのスマートフォンが無い。
ポケット以外に入れたのかと思ってリュックの中等を探してみたが入っていない(汗)。
念のために行ったカラオケボックスに電話で問い合わせたところ、部屋を見てくれたが見当たらないという回答・・・
そのスマフォは通話用ではなく、ゲームに使っている物でしかも頂いた物でSIMは入っていないし、個人的な情報も殆ど入っていない。
とはいえ、Googleのアカウントは設定してあるし、遊んでいるゲームは「Fate/Grand Order」でしかもメインのアカウント(汗)。
無くなるとほぼ1年遊んで成長させたアカウントが無くなってしまう・・・

結局は車の運転席の脇に落ちていたのを見つけたので難を逃れたんだけど、無いことに気付いた時はちょっと焦ったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

あれ?マスター(スターク)なにやってるの?(笑)

今日、スーパーヒーロータイムの後に放映されたドラマを見ていたら、どこかで見た顔が・・・
誰かと思ったら「仮面ライダービルド」でマスター(ブラッドスターク)役の人が刑事役で出ていた(主役は”マチルダさん”役だった戸田恵子さん)。
おかげでドラマの役どころでは無くて、ほぼ最後まで”マスター”として見てしまったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

10.2度?!

今日の札幌は朝から気温が高く、朝の最低気温はプラスの2.2度でこの時期としては非常に高かった。
昼間も順調に気温が上がって最高気温はプラスの10.2度と平年より8.3度も高く、平年の4/9-10日並み。
この高温で木曜日から金曜日にかけて積もった雪も融け、17時の積雪は70㎝を割り込んで69㎝まで減った。
これは今日だけで9cmも減ったことになり、17時時点でも気温はプラスの5.7度と平年の最高気温よりも高いのだから、この後もさらに減ることだろう。
明日は一転して最高気温は平年より低い0度と予想されているので、明日は寒い一日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「仮面ライダービルド」第二十五話

「みーたん、覚醒!」の筈だったんだけど、なーんにもアイドル活動しないじゃないか!
期待したんだけどなぁ(違)。
それと、みーたんは前回ラストに裸足でスカイウォール近くまで来たけど、アスファルトの上って意外と凹凸があって裸足だと結構痛いんだよね、大丈夫だったのかな?
と、気になっていたらアバンでも誰か(笑)が気にしていた(笑)。

三馬鹿の筆頭がかしらに対して言った台詞が如何にも”フラグ”!だなぁと思っていたら、期待にたがわずフラグだったという(汗)。

さて、炙り出しは成功したものの、結局盗られてしまってどうするつもりなんだろうね?

って、次回も新発明かよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「HUGっと!プリキュア」第五話

ようやく黄色が覚醒!
初めての変身シーンということで作画に力が入っていたなぁ!<さすが東映動画
「力のプリキュア!キュア・エトワール!!」
って、格好良かったねぇ!
え?力!?戦隊ものと同じかよ(笑)

にしても、小倉唯ちゃんがこういう声での演技かぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。