「最弱無敗の神装機竜」って・・・(笑)

今日初めて見たアニメ「最弱無敗の神装機竜」。
メカの格好といい、操縦者には女性のほうが向いているとか、その為の学校が舞台とか、その学校には主人公以外の男性はいなくてハーレム状態だとか・・・
まるでどっかのI○に似たにおいがする・・・・・と言ったら作者に失礼か?
まさか今後の展開も○Sみたいに次々に主人公に女性キャラが惚れていくなんてことはないだろうな?
最弱無敗の神装機竜《バハムート》8 (GA文庫)
明月千里 春日 歩
4797386126

←クリックしてくれると嬉しいです。

「無彩限のファントム・ワールド」第五話

今回は新キャラが二人も登場(今まで登場はしていたけど新規加入ということで)。
これでようやくOPに登場していたキャラクターが揃った。

で、最後には新キャラがデレておしまい。
全く素直じゃ無いんだから(笑)。

なんだかちょっと面白く感じるようになってきたような・・・
無彩限のファントム・ワールド (KAエスマ文庫)
秦野宗一郎
4907064136

←クリックしてくれると嬉しいです。

「最弱無敗の神装機竜」第一話

放送が始まってすでに一ヶ月が経ったところでようやく第一話を観た。
のっけからサービスシーンとはやるなぁ(笑)。
原作でもそうなっているのかな?

ラストでもお姫様が自らスカートをたくし上げ、さらにパンツを下げて主人公に肌を見せ付けるなんて、なんてはしたないんだろう(笑)。
結局仲良くなったんだからこれはこれで良かったのかもね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪が降ってきた

今日は休みなので雪まつりを見に行こうかと思っていた。
昨日の時点の予報では今日はそれほど天気は悪くならないが、明日の日曜日は吹雪になるとなっていたので、行くなら今日のうちかなと。
ところが9時過ぎに外を見ると北のほうが霞んで良く見えないので、これは北のほうは雪が降っているな、と思っていたところ、11時前頃から自宅付近でも雪が降り出してきた。
雪まつりは屋外のイベントなので雪が降っていると良く見えないんだよなぁ、、、しかも雪像の上に雪が積もると形が変わってしまってひどいものになるとなんの雪像なのか判らなくなる時もある(以前「生徒会の一存」の雪像のキャラクターたちがのっぺらぼうになったこともある)。
すすきの会場の氷の像も雪が積もると美しさが半減してしまう。

うーん、今日のところはどうしようかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。