値段付くのか?

余っていたCPU(Intel Core i5 2400)をショップの買い取り査定に出してみた。
一応買い取り上限価格は5.5Kということなので、悪くはないと思うが、私の持って行ったのには値が付くのかな?
そもそも動作するのか?
Intel CPU Core i5 i5-2400 3.1GHz 6M LGA1155 SandyBridge BX80623I52400
B004EBUXIA

←クリックしてくれると嬉しいです。

「dynaPad S92 S92/T」って安いのね・・・

年末が近くなると職場に業者さんが挨拶に来ることが多くなる。
先日も東芝の関連会社の方が見えられ、頼んでいない見積もりを一部置いて行ってくれた。
中身は新製品の「dynaPad S92 S92/T」の見積もりで、キーボードを付けても税抜きで11万円少々、税込みでも12万円チョットという価格になっていた。
スペックは違うけどMSのSurfacePro3にいろいろ付けると20万円を超えるのに比べたら凄く安く思える。
思わず個人的に欲しくなってしまったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガルパン」観て来た!

ようやく「ガールズ&パンツァー劇場版」を観ることが出来た。
いやぁ凄かった、いろいろ書きたいことはあるけど、ネタばれになるので自粛しておこう。
とにかく言えるのは、よくもまぁあんなにいろんな要素を詰め込んだものだ、ということ。
時間が取れれば何度でも観たい映画だね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

多すぎた・・・

今日の昼は札幌駅方面に出掛けたので久しぶりにカレーハウス「コロンボ」に寄ってみた。
普通盛りを頼んだ筈なのにとても量が多くて食べきれなかったorz
メニューを良く読むと盛り方に”A(250g)-50円”と書かれているのを見つけた。
ここは普通に頼むとライスの量が350gもあるそうだ・・・
女性の場合は店員さんが確認していたけど、私の時はそんなこともなく普通盛りが出て来てしまった(汗)。
今度行く時にはAにしようっと・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

他のショップにも「D4s」が入荷していた

昨日札幌市内の中古カメラショップにNIKONの「D4s」が入荷していたと書いたが、昨晩立ち寄った別のショップにも並んでいた。
細かい状態は判らなかったけど価格はやはり40万円オーバー。
中古とはいえ流石はフラッグシップ、価格の落ち方が少ないねぇ。
これが来年のCP+辺りで新型(D5)が発表されたらもっと増えるのかな?
Nikon デジタル一眼レフカメラ D4Sボディー D4S
B00IMUTP3I

←クリックしてくれると嬉しいです。