ホンダ、「オデッセイハイブリッド」を先行公開!

ホンダがかねてから噂になっていた「オデッセイハイブリッド」をWEBで先行公開している。
専用サイトによるとハイブリッドシステムは噂通り「i-MMD」を採用していて、注目の燃費は26.0Km/L(JC08モード)とライバルの「アルファード/ヴェルファイア ハイブリッド」の19.4Km/Lを大きく上回りクラストップを達成。
ハイブリッド化にあたってバッテリー類は1列目シート下に配置することで車内スペースへの影響を無くしている。
安全装備としては「ホンダセンシング」搭載グレードを設定する模様。
その他詳しい仕様は未公開で、今後公開されることを期待したい。
発売は大方の予想通り2016年2月を予定している。

←クリックしてくれると嬉しいです。

真冬日!

今日の札幌の最高気温は氷点下3.5度で今シーズン初の真冬日となった。
午後から現場に出かけたけど、昨日降った雪が硬くしまって表面がツルツルになってとても滑り易かった。
車道でもふらつく車がいたり、発進できなくなっている車がいたり、果ては事故を起こしている車がいたりでちょっと混乱気味だったなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「動物戦隊ジュウオウジャー」が発表された

「スーパー戦隊シリーズ」第40作となる「動物戦隊ジュウオウジャー」の放映が発表された。
この番組名は既に9月の時点で商標登録されていたので予想されていたが、今回はキャラクター等も含めて発表された。
「動物戦隊ジュウオウジャー」のメンバーは基本5人で、色は赤青黄緑白と本シリーズ初の組み合わせとなる。
戦士のモチーフはタイトルにあるように動物で、赤が「ジュウオウイーグル」青が「ジュウオウシャーク」・・・とくれば黄色は!「ジュウオウライオン」、、、え?パンサーじゃないの?なーんだ残念、、、
で残りの緑「ジュウオウエレファント」で白が「ジュウオウタイガー」となっている。
また青が女性戦士と言うのも「マジレンジャー」の「マジブルー」以来となる。
放送は来年2月14日からとなる。

EDが「ゴーカイジャー」(35作目)みたいに歴代戦隊総登場な歌詞になるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

仕事納め

職場は今日で今年の仕事納め。
朝から大掃除なので、実質的な業務は殆ど無しで、午後から一件現場作業があるだけ。

仕事納めと言っても週明けに一つ現場作業が入っているので年末休みが分断されると言う・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。