閣下降臨!?

今年のRSR参加アーティスト第三段が発表になった。
その中にはなんと!「聖飢魔II」の名前が!!!
地球デビュー30周年ということで再集結されるということらしい。
前回は25周年の2010年に降臨なさっているので、それから5年ぶりと言うことになる。
これはまた楽しみだなぁ。

今日発表されたアーティストの中には「LOUDNESS」の名前も!
こちらは来年でデビュー35周年となる日本のへヴィメタバンドの古参。
うーん、こちらも楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

青森に到着

今日の午前中は角館で武家屋敷を見学し、昼食に妻は比内地鶏の親子丼を、私は稲庭うどんと両方とも秋田の名物を食べた。
お互いにシェアして私も少し親子丼を食べたところ、これがとっても美味!
いつも食べている鶏はいったいなんだったの?と思うくらい美味しかった。

昼食後は青森に向けて出発し、途中で田沢湖畔に寄ってお土産を少々買い、すぐに出発。
盛岡ICから東北道に乗って一路青森を目指した。
東北道に乗ってすぐの滝沢PAで子供のおむつ交換を兼ねて少々休憩。
このPA限定のりんごソフトを食べたら、これがまるっきりりんごの味。
ちょうどのどが渇いていて甘いものも欲しかったのですぐに食べ終わってしまった。

滝沢PAを出てからはノンストップで青森中央ICまで走り、青森市内のホテルには17時半過ぎにチェックイン。
これから少し休んでから近所に夕食を食べに出るつもり。
青森ではどんな美味しいものが食べられるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

酒も旨かった その1

昨夜の食事は一人で居酒屋へ。
行ったのは宿の隣の居酒屋(?)「土間人(どまにん)」さんとその並びにあった「二代目めしや」さん。
夕食なので一軒目ではおにぎり(鮭・梅)と味噌モツ煮込みとお酒(「秀よし」の本醸造300ml)。
おにぎりはお米が地元のあきたこまちを使っていてとても美味しかった。
味噌モツ煮込みも美味しくて、これがお酒に良く合うこと!。
ついついお酒が進んでしまうことに(汗)。
さらにおにぎりの付けあわせとしていぶりがっこが付いてきて、これがまたお酒に合う(笑)。

結局おにぎり2個で腹は満ちたので追加は注文せず、お酒も珍しいのがあったけどこちらも追加せずにお店を出た。

いやぁ、それにしても美味しかったなぁ!

←クリックしてくれると嬉しいです。