久しぶりのフェリー

ホテルをチェックアウトして少し前にフェリーターミナルに着いた。
現在は駐車場で乗船待ちの列に並んでいる。
何せフェリーに乗るのは二十数年ぶりなので勝手がよく分からない。
まぁ前の車について行けばなんとかなる筈。
それにしても待っている車が意外と多いな〜

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は青森入りの予定

昨夜遅くに函館に着き、今日はこの後フェリーに乗って青森県の大間に渡り、その後三沢に立ち寄ってから今日の目的地である八戸に行く予定。
現在はホテルで支度中で、もう少ししたらチェックアウトしてフェリー埠頭に向かうつもり。
昨夜は途中で大雨に見舞われたので天気が心配だけど、予報では雨の確率は低く船旅にもさしたる影響は無い見込み(揺れはあるかも)。
実に久しぶりの東北で自分の車で青森に入るのは初めてなのでちょっと不安はあるけど、まぁなんとかなるだろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

函館到着~

札幌の自宅を20時少し前に出発し、途中コンビニに寄る等していたので北広島ICから道央道に入ったのが20時29分頃。
心配だった天候は、札幌の近くは問題無かったが苫小牧辺りから断続的に雨が降り出し、一時はかなり激しく降っていて高速道路の路面にも水溜りが出来ていたほど(おかげでちょっと怖かった)。
それでもなんとか走り続け23時過ぎに大沼ICまで到着。
その後は国道5号線を通って函館市内に入り、ガソリンを給油してから24時丁度にホテルにチェックイン。
タイミング悪くそれまでやんでいた雨が降り出してきたのは何故?(笑)

明日は朝一でフェリーに乗って青森県の大間まで渡る予定。
昨夜も寝たのが遅く寝不足なので、ちゃんと起きられるかが不安だ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。