amazonが・・・・

amazonからのDMが「花見特集」で、お奨めが「酒」「つまみ」「もりあげグッズ」だとか。
ここ数日で雪はかなり融けたけど、随分気の早い話だよなぁ(笑)。

amazonさん、私の住所を知ってるよね(笑)。

#まだそこまでのデータの連動はさせていないようだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

おっ!また安く予約できるようになったな

魔法少女まどか☆マギカの劇場版BD
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
B00I9YNB4Q
は昨日の時点でamazonからの直接販売分の予約が出来なくなっていて、別ショップからプレミア価格で出ているのを予約するしか無かった。
ところが今日になってみるとamazonの直接販売分の予約が可能になっている。
価格は8,721円とプレミア価格(最安値でも12,470円プラス送料)より3千円以上安いので、わざわざプレミア価格で買う必要が無くなった。
それにしても発売間近のこの時期に品切れ&復活と言うことは確保していた予定数よりも多くの予約が入って追加で発注したということなんだろうなぁ。
ってことは余れば発売後も売られるということになりそう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

日産が北米でリコールを発表、対象となるのは100万台以上

日産はアメリカ及びカナダを中心に乗用車など複数の車種合計105万3479台をリコールすると発表した。
リコールの内容は助手席エアバッグが正しく作動しない可能性があるということで、原因はソフトウエア上の不具合とのことで、助手席に人が座っていてもそのことが認識されずに、エアバッグが作動しない恐れがあるというもの。

リコールの対象となるのは「アルティマ」(元々はブルーバードベースだったが現行モデルは北米専用)、「セントラ」(元々はサニーだったが現行モデルはシルフィ)、「パスファインダー」(元々はテラノだったが現行モデルは輸出専用)の2013─14年モデル、2013─14年製の「リーフ」、「インフィニティ」の複数車種の2013-14年モデル、2013年製の「NV200」。
この内「アルティマ」「セントラ」「パスファインダー」の3車種はモデルチェンジが同じ2012年で、対象となるのが翌2013年以降のモデルと言うことは、この年に採用されたソフトウェアに共通の不具合があったのだろうか。
今回は北米向けが対象だけど、日本でも売っている「セントラ(シルフィ)」や「リーフ」「NV200(NV200バネット)」は大丈夫なのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

やっと来た・・・

先日ここでも書いた納品が遅れていたPCがようやく届いた。
発注してから一ヶ月以上もかかっての納品で、こちらの希望日からは2週間遅れということになる。
実は月曜日(3/24)には
「発注された内、後で発注となった分は本日発送となったので、明後日(3/26)に届く予定です。」
という連絡が午後遅くなってから入っていた。
ところが今日届いたのは先に発注した分で、連絡を受けていた”後で発注となった分”は未だに届いていない。
ロジスティクスに混乱があって担当の営業さんも混乱しているのかな?
とはいえ少なくとも3月中に届いたので消費税は5%で請求されることになりそうで良かったよ。
そうじゃなかったらその件で揉めなくてはならなかったからなぁ(汗)。
でも、後で発注となった分はいつ来るの?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「テレビをよく知りもしない議員がバラエティを低俗番組と決めつけないでほしい」

以前「子供に見せたくない番組」というアンケートで常にトップに輝いていた番組のMCをやっていた芸人が
「テレビをよく知りもしない議員がバラエティを低俗番組と決めつけないでほしい」
と呟いている。
実際にはもっと細かい内容を呟いているんだけど、要約すると大体こんな内容になる。
「バラエティを低俗番組と決めつけないでほしい」
という点には同意できるが、私が気になるのは前半部分の「テレビをよく知りもしない議員」というところ。
この芸人はこの議員のことを良く知っていて、この議員がTVに対しての理解が浅いということを熟知しているのだろうか?
そうでなければ
「議員のことをよく知りもしない芸人が議員はテレビをよく知らないと決めつけないでほしい」
と言ってやりたいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

え?雪?かと思ったら。

朝起きて窓の外を見たら真っ白!
「え?雪???」
と思って良く見ると雪が降っているのでは無く霧が出ていただけだった。
それも結構濃い霧で数百メートル先は全く見えない。
昨夜もなんか靄っぽい感じで遠くが霞んでいたのは霧が出ていたからなのかなぁ?

今日の天気は予報では晴れ時々曇り(予想最高気温12度)で所によって朝まで霧ということなのでその内晴れると思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。