サッカーだけでなくプロ野球も無観客試合?

サッカーのJ1で浦和のサポーターが差別的な横断幕を掲示し、それを試合中に撤去しなかったということで、浦和対清水の試合が無観客で行われることになったが、プロ野球のオープン戦の中にも無観客で実施された試合があった。
無観客試合となったのは神宮球場で行われた「ヤクルト-阪神」のオープン戦で、結果は10-4でヤクルトの勝ち。
この試合が無観客で行われたのは球場の耐震工事のためで、サッカーのような懲罰では無い。
いつもは多数の観客の前でプレーすることに慣れている選手たちも違和感を感じただろうなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

五千円下がったか・・・

オークションサイトから狙っているオークションの出品価格が五千円下がったとのメールが来た。
いやぁ、待ってて良かったと思うけど、まだちょっと高いかなぁ?と
それでも率で言うと20%近い値下げなので結構心が動いている(汗)。
どうしようかなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

夜行列車

mixiで「乗ったことがある夜行列車は?」という呟きネタがあった。
何人かの回答を見ると沢山答えている人もいるし、それほどでもない人もいる。
見た感じで多かったのは「サンライズ瀬戸」や「ムーンライト」系や先日廃止されたばかりの「あけぼの」等。
もちろん「北斗星」や「トワイライトエクスプレス」も散見され、中には団体列車の「コミケットトレイン」と答えている人も少しいた。

で、私が乗ったことがあるのを思い出したら次の6列車だった。
・急行時代の利尻
・まりも
・ゆうづる
・能登
・玄海
・はやぶさ
だったんだけど、実は能登(上野-金沢)に乗って金沢に行った日の帰りに福井から夜行の急行に乗っただけど列車名が思い出せない。
5月の大型連休中だったので確か臨時で運行した列車だったと思うんだけどなぁ???
と思ってネットで調べてみると、どうも「越前」だったらしい。

ということで、私が乗ったことのある夜行列車は7本ということになるんだな。
この中で全区間乗車したのは「ゆうづる」「能登」「越前」のみ。
「まりも」は帯広からの帰りに最終の「スーパーおおぞら」に乗り遅れたので自由席に乗ったし、「玄海」は東京から終点の博多まで乗るつもりだったけど、台風の影響で遅れがひどくなり途中の広島で「ひかり」に乗り換えた。
#こちらは半端無い混雑だったので結局小倉で降りてしまった。
その時の帰りは「はやぶさ」に乗るつもりで当初は西鹿児島から東京まで乗るつもりで予約していたけど、別府で予定外の宿泊をしてしまって鹿児島まで行けなくなったので急遽熊本からに変更した(汗)。

考えてみればあまり乗っていないんだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ストライクウィッチーズ」の新作が製作決定!

元々はキャラクタしか存在しなかったが、何故か(笑)TVアニメ2期と劇場版まで製作された「ストライクウィッチーズ」シリーズの最新作がOVAで製作されることが発表された。
タイトルは「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」といい、
「TVシリーズ第2期のオペレーション・マルス終了後から前作劇場版までの間、各地へと帰還したメンバーたちの活躍を描いた各30分のショートストーリー3部作。」
となり、劇場でのイベント上映も予定されていると発表されている。
第一弾は2014年秋に「作戦開始」となっている。

たしか以前は「新作TVアニメ製作決定」と言っていたと思ったんだけど、結局はOVAになっちゃったのかな?
それともTV版は別にプロジェクトが進行中とか?

新作公式サイト:http://s-witch.cute.or.jp/ova/

ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX スタンダードエディション
B008XCYESG
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX スタンダードエディション
B008XCYES6

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」4巻(通常版)が早くも品切れ

3/22発売予定でamazonで予約受付が始まったばかりのコミック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の4巻(通常版)が早くも品切れ状態となっている。
BD付きの限定版とはカバー絵が異なるので限定版の購入者も申し込んだのかな?
こんなことなら昨日の内にポチっとけば良かったか?
プリズマ☆イリヤドライ!! 4―Fate/kaleid liner (角川コミックス・エース)
ひろやま ひろし Fate/stay night
4041210224

←クリックしてくれると嬉しいです。