電話が新しくなったら

職場の携帯電話機が新しくなったのは先の記事で書いたとおり。
新しくなったことで一番良くなったと感じることは・・・・・・・

「電源が入れやすくなった!」

ということ。

今までの端末(W62T)は電源を入れる際にコツが必要だったのだが、新しくなった端末は単純に電源ボタンを押すだけで電源が入る。
なんと素晴らしいことだろう!

今までは電源ボタンを押す時間を調整しないと電源が入らなかったんだよねぇ~(汗)
おかげで電車から降りた後に電源を入れるのに手間取っていたという(笑)
それが無くなっただけでも凄く使いやすくなったよ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

(相手の)親への挨拶

職場の部下が近々結婚するつもりだとのこと。
そこで問題になっているのは相手の親と自分の親の初顔合わせの場で相手のご両親にいう台詞。
今まで何度も有っているそうだが、実は未だに「娘さんを下さい!」的なことは言っていないらしい。
で、両家の初顔合わせの場で言うらしいのだが、どんな言葉を言えば良いのか悩んでいるらしい。
まぁ私の時も直前までいろいろ考えていたのだが、こちらから切り出す前に相手の父親に先手を打たれたので、それらしい台詞を言う機会が無かった(汗)。
まぁ私の場合は結果的に上手くいったから良いんだけど・・・・・
さて、部下はどんな台詞をはくのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

K帯が替わった

職場で持たされている携帯電話の機種が変更になった。
一部の部署はスマホになったらしいが、私のいる部署は相変わらずガラケーのまま。
別にスマホが必要なわけでもないので、電話機として使いやすいガラケーのほうがありがたい。
電話帳は最初から設定された状態で渡されたので自分で移行する必要は無かったが、着信音は自分で作ったのを勝手に入れていたので、それの移行は自分でする必要があった。
ところが、赤外線で移しても「不明データ」となって使えないorz
こうなったら前の機種の時と同様に作り直そうかと思っているが、一般向けとして出回っている機種では無いようなので、データ形式等の情報が少ないのがネック。
まぁ、焦らずにやっていこうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。