(相手の)親への挨拶

職場の部下が近々結婚するつもりだとのこと。
そこで問題になっているのは相手の親と自分の親の初顔合わせの場で相手のご両親にいう台詞。
今まで何度も有っているそうだが、実は未だに「娘さんを下さい!」的なことは言っていないらしい。
で、両家の初顔合わせの場で言うらしいのだが、どんな言葉を言えば良いのか悩んでいるらしい。
まぁ私の時も直前までいろいろ考えていたのだが、こちらから切り出す前に相手の父親に先手を打たれたので、それらしい台詞を言う機会が無かった(汗)。
まぁ私の場合は結果的に上手くいったから良いんだけど・・・・・
さて、部下はどんな台詞をはくのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

3 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 11 月 9 日 at 5:43 PM -

    緊張の一瞬ですね! 男の見せ所なう。

    私は、嫁さんよりも先に嫁さんのお父さんに会ってました(笑)

  2. tan

    on 2012 年 11 月 9 日 at 6:18 PM -

    >千歳さん
     週明けに首尾を問いただしてみるつもりです(笑)
     
     >嫁さんよりも先に嫁さんのお父さんに会ってました(笑)
     どういった経緯なのか興味が湧きますね(笑)

  3. ちょろ

    on 2012 年 11 月 10 日 at 1:23 AM -

    >嫁さんよりも先に嫁さんのお父さんに会ってました(笑)
    聞いたことある話なだけにワロタw
    まだゴ○○バの人のころですね。

コメントを残す