今週末の連休の予定

ようやく仕事が落ち着いてきたのと、忙しかった時の代休を金曜日に取れたので、今週末は4連休になった。
本当は金曜日からどこかに行きたかったのだけれど、ちょっとした事情があって金曜日の昼間は札幌を離れることが出来なくなってしまった。
そこで金曜日の昼間は公開最終日となる「宇宙戦艦ヤマト2199」でも観に行って、夕方もしくは夜に旭川に向かおうかと思っている。
例年ならば5月や6月には旭川の実家に行って庭の草刈等の作業をしているのだが、今年はその時期が忙しかったので旭川行きをサボってしまっていた。
#実は6月の頭に一度行っているけど、その時は日帰りだったのでなにも出来なかった。
なので、この連休は旭川に行って多少の作業をして、後はのんびりと近場にでも遊びに行こうかな?と。
天気がよければバーベキューなんぞも良いかもしれないけど、生憎予報ではあまり天気は良くはないみたい・・・・・・
とは言え連休だからどこに行っても混んでいるんだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく落ち着いてきたかな?

先月から仕事が忙しかったけれど、今週に入ってようやく落ち着いてきて、普段の業務に戻れた感じ。
つか、先々週末は久々に土日の両日に休めるくらいになっていたから、実は先々週の内には落ち着いていたのか?(爆)。
実は大きな作業が残っているのだけれど、今のところ通常業務に支障が無いので先延ばしにしているということは内緒だ(汗)。

ま、これで安心してRSRに参加することが出来そうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年はチケットが来ないなぁ(RSR)

今日7/11になってもRSRのチケット(HEAVEN’Sテントサイト付き通し入場券)が届いていない。
例年なら既に届いている時期なんだけどなぁ・・・・・・・

今年はテントサイト付きのチケットが完売するのが遅かった(7/2)ので、その影響なのかな?
完売したところで発送作業を外部に委託しているんじゃなかろうか?
もしそうなら完売前に委託すると複数回の作業委託が必要になってコストがかかるから、完売してから発送するようになっているのでは無かろうか?
と変なことを考えてしまったよ(笑)。

そういえば知り合いが余らせたチケットの譲渡先も決まりそうで一安心だ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんだかなぁー

イー・モバイル(イー・アクセス)の法人担当の営業さんは頻繁に代わるらしく、たまに電話をすると新しい担当さんになっていることがよくある。
今回も例に漏れず担当さんが代わっていた。
月曜にちょっと用があったので資料の提示をお願いしたら、挨拶がてらに来社したいとのこと。
こちらとしてもそれほど急ぐ用ではなかったので快く承諾したら、翌日か翌々日(つまり火曜か水曜)に伺うとのこと。
なので昨日から電話を待っていたのだけど、今日(水曜)の午後になってようやく電話が来てこれから10分くらいで伺いますとのこと。
それで作業を一時中断して待っていたら、
「目の前まで来ているが、用意した資料に間違いがあったので、後日再度伺わせて欲しい。」
との電話が来た。
まぁ、間違った資料を渡されるよりはずっとマシなので承諾したが、「後日」というのが次週の火曜日になるとは思わなかった。
資料の間違いを直すのにそんなに時間が必要とは思えないんだけどなぁ、、、、、、
まぁ、予定が詰まっていてこっちに来る時間が取れないんだろう(笑)。(歩いてでも来れる距離だけどね)
あと、契約回線数が少ないから甘く見られているんだろうな。

いっそのこと全回線を解約してWiMAXに乗り換えようか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はちょっと暑かった

今日の札幌は朝から晴れて気温も上がり、最高気温は今月に入って最も高い28.9度を記録。
午後からは湿度も上がってきたので、気温以上に暑く感じるようになった。

それでも今年は真夏日になったのが6/30(30.0度)の一回だけという少なさ。
こんなんで暑いって言っていたら本州以南の人には笑われそうだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。