休みを取った

今日になって8/10に休みを取るための届けを出して来た。
業務的にはちょっと微妙な作業(しかも夜間)が発生しそうな日なんだけど、この日だけは休みを取らないとねー(笑)。
業務のほうは私が対応しなくても良いように手を回している最中(汗)。
とにかく届けは出したので手続き上は休めることになった。
あとは夜間作業が不要になればOKだ。
ま、多分大丈夫だと思うよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

駐車券も売り切れ!?

RSR2012の会場駐車場の駐車券が売り切れたと主催者(WESS)から告知がされた。
昨年までとはレイアウトが変わっている関係で駐車可能台数も減っているのが影響したのだろう。
告知には追加分に関しては会場外で調整中とも書かれているので、うまくいけば追加分の発売があるかもしれない。
その場合はどこに駐車場を設けることになるのかな?昨年まで使っていたところの一部でも借りるのかな?

ちなみにウチは駐車券を既に購入済みなので問題は無し。

←クリックしてくれると嬉しいです。

や、休みを取らなくては(汗っ!)

今年のRSRの開催日は8/10-11。
昨年同様お盆休みからは外れそうなので8/10は普通に出勤の日(翌11日は休み)。
なので1日は有給を取らなくては参加できない。
すっかり届けを出したつもりでいたけど、よくよく考えてみたら届けを出していなかったことに気付いた。
#お盆の休みの日程が確定していないので出したくても出せなかったため。
このまま休めば無断欠勤となってしまって収入に響くので、これから届けを出して来ようっと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

PT3が入荷していたらしい

札幌のPCショップであるツクモにアースソフトの地デジチューナーカード「PT3」が入荷しているらしい(twitterでの告知あり)。
WEB上には載らないでの欲しい人は店頭までということで。
ちなみに価格はいつもと同じ13,860円とのこと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から節電期間

北海道は今日7/23から9/7までの期間は節電期間とされ(8/13-15を除く)、その間の平日昼間には計画停電が予定されている。
今日は計画停電実施の予定は無いので一安心だけど、明日以降に実施される可能性は0では無い。
北海道電力の予想では今週一杯は電力の需給が安定しているとのことで、計画停電の実施は無さそうなのは助かるが、万が一実施されたら対応が大変だ。
職場はほぼ対応済みだけど、現場が市内各所にあって計画停電グループが異なるので気が抜けないよ。

北海道は夏よりも冬の方が電力需要が多いので、夏が大丈夫でも冬には不安が残るなぁ。
泊の発電所を稼動させてくれれば安心なんだけど・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。