早速docomoが否定している

先ほど「docomoからiPhone&iPadが?」という記事を書いたが、直後にNTT docomoが否定見解を発表している。
それによるとdocomoが米appleとiPhone及びiPadの扱いに付いて基本合意したという事実は無いとのこと。
さらに「具体的な交渉をしているという事実も無い」というように交渉の存在自体を否定している。

日経ビジネスが報道する際に得た情報自体が間違いだったのか、それともdocomoが交渉しているのを隠しておきたいので否定したのか、そのどちらなのかは不明だが、docomoの言うとおりだとすると少々残念だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ハルヒ」第3期?それとも「らき☆すた」第2期?

twitterで平野綾が花園神社に新作制作のお祓いに行った(作品名は秘密)と呟いたことを受けて、一部では「涼宮ハルヒの憂鬱」の第3期の製作開始ではないかとの噂が出ている。
そのスレッドでは「ハルヒ」ではなく「らき☆すた」の第2期では無いかとの指摘もされている。
お祓いに行ったのが花園神社ではなく鷺宮神社だったら「らき☆すた」で間違い無いんだろうけど、そこまでバレバレのことはしないだろう。

どっちの作品にしても原作のストックはあるから1クールくらいなら十分作れそう。

個人的には「ハルヒ」の第3期を作ってもらいたいなぁ。
「消失」ラストからの年末~年明けのエピソード(「ヒトメボレLOVER」「雪山症候群」「猫はどこに行った?」)やバレンタインデーのエピソード(「涼宮ハルヒの陰謀」)辺りを観て見たいと思う。
さて事実はいかに?

←クリックしてくれると嬉しいです。

docomoからiPhone&iPadが?

ITmediaニュースによると日経ビジネスのWEBサイトがNTTdocomoが来年の夏に米appleとiPhone及びiPadの販売に参入することで合意したと報道したという。
今まで何度もdocomoからのiPhone販売に関しては噂があり、先日もdocomoの副社長が「iPhoneの販売は諦めていない」という発言をしたばかり。
今回の報道が本物だとするとついに国内最大手のキャリアからのiPhone販売が実現し、国内の3大キャリア全てでのiPhoneの販売が実現することになる。

報道によるとdocomoから販売されるiPhoneはdocomoの新世代通信規格であるXi(クロッシィ)対応となるようで、対応エリア内では他の2社よりも高速な通信が可能になる。
さらにXiエリア外でもFOMAの回線網が利用できるということは、広いエリアでの利用が可能と言うことになりそうだ。
報道によるとXi対応は米apple側がdocomoに対して販売条件としてLTE対応を提示し、docomoがそれを了承したとのこと。
もしそうだとするとdocomo側からの提案では無いということになる。

発売時期としてiPadは夏とし、iPhoneは秋となると報道されている。
来年秋ということは「iPhone5」ということになるのかな?で、iPadは「iPad3」ということかな?
今までiPhoneが欲しかったdocomoユーザーには吉報となるか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

スワロフスキーで装飾したキーボード・・・・・・・・

「AKIBA PC Hotline!」に「水着姿の窓辺ななみをスワロフスキーで装飾したキーボードが発売」という記事があった。
痛キーボードはいろいろあるけど、それにスワロフスキーで装飾を施すとは・・・・・・・
記事内には「キータッチにはやや違和感があるが、もちろん通常のキーボードとして利用することも可能だ。」との記述があるが、使っていたら指先の感覚がおかしくなってしまいそうだ。
これは素直に装飾品として飾って置くべきでは無いかと(笑)。

価格は窓辺ななみにちなんで77,777円ということらしいが、実際に購入するひとはいるのだろうか?
つーか、買う人が出てくるのが秋葉の凄いところだと思うんだけど(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から師走

気が付いたら今年も残すところ一ヶ月を切ってしまった。
歳のせいか日が経つのが早く感じられ、昨年暮れから今年の正月にかけて熱を出して寝込んだのが昨日のことのように思える(って、それはオーバーだっての!)。←決して紅白を観れなかったことを悔やんでいるわけでは無い。

人によっては今月はボーナスの支給があるのを楽しみにしているんだろうなぁ、、、、、、
物欲を満たす人も多いんだろうなぁ・・・・・・・・

とりあえず24時間稼動させているATOM機のパワーアップを出来たらいいなぁ、、、、、、
CPU交換は無理だからマザーごと交換になるし、そうするならメモリもDDR2からDDR3にしたいし、そこまで交換したらOSもインストールし直しになるなぁ。
ファンレスでは無いけどMSIのFUSIONマザー「E350IA-E45」辺りが手頃で良さそうなんだけど。

←クリックしてくれると嬉しいです。