docomoからiPhone&iPadが?

ITmediaニュースによると日経ビジネスのWEBサイトがNTTdocomoが来年の夏に米appleとiPhone及びiPadの販売に参入することで合意したと報道したという。
今まで何度もdocomoからのiPhone販売に関しては噂があり、先日もdocomoの副社長が「iPhoneの販売は諦めていない」という発言をしたばかり。
今回の報道が本物だとするとついに国内最大手のキャリアからのiPhone販売が実現し、国内の3大キャリア全てでのiPhoneの販売が実現することになる。

報道によるとdocomoから販売されるiPhoneはdocomoの新世代通信規格であるXi(クロッシィ)対応となるようで、対応エリア内では他の2社よりも高速な通信が可能になる。
さらにXiエリア外でもFOMAの回線網が利用できるということは、広いエリアでの利用が可能と言うことになりそうだ。
報道によるとXi対応は米apple側がdocomoに対して販売条件としてLTE対応を提示し、docomoがそれを了承したとのこと。
もしそうだとするとdocomo側からの提案では無いということになる。

発売時期としてiPadは夏とし、iPhoneは秋となると報道されている。
来年秋ということは「iPhone5」ということになるのかな?で、iPadは「iPad3」ということかな?
今までiPhoneが欲しかったdocomoユーザーには吉報となるか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

One comment to this article

コメントを残す